おちんちんbelong




スカイハイ祭り

カービィのスカイハイって曲のMADがたくさんある事を知りました。



この時期のこういうノリの芸人さんはあんま興味湧かなかったけど、パッションはなんかいい人そうで好きです。ネタも面白いと思う。



これが一番笑った。かわいい。空耳も秀逸ですね。



一番バリエーションが豊富でたのしい。



元ネタ知らないけど「スーパー「おめーの席ねぇから!」デラックス」っていうタイトルの意味不明さがいいなと思った。あとラップとして一番気持ちよく聞けてYO!って思った。ちょうグルーヴしてる。


僕は文章でもお笑いでもリズム感のよいものが好きなんですけど、MADに関しても一緒でキメのタイミングとかがきっちりしてるのが好きです。リズムで遊ぶのって楽しい。老後の趣味はヒップホップにしようと今から心に決めています。



ラーメン、ラーメン、僕ラーメン!

今日ブログを少しいじって整理しました。あと話題のアフィってやつを「やれば」って言われて、「あんなもん絶対儲からない、やるだけ無駄だ」って言ったら「でもやれば」「いやしかし・・・」「やれば」「やります」ってなったのでやりました。なんか色々厳しい規定があるらしくて、難しかった。アダルト系の内容を含むブログはダメって書いてあって、早くもブログタイトルの見直しが急務かと思ったけどなんとかなったのでよかった。あんまりこうやってそれに触れるのもいいのかよくわからないけど、怒られたら謝る方向で。もしいくらかでも報酬がもらえた時は実況に活かせる機材を買うか、プロ野球の球団を1つ買収するかしようと思います。


あと続きで皆様から頂いたコメントへのレスをいくつかしています。全部とはいきませんが、たまにこういう形でいただいたコメントのいくつかにお答えしていければと思います。

スローライフの履き違え



春原ロビンソンさんのブログを読んでたら大変良い動画がいくつも紹介されていたので僕も紹介します。他人の褌でとる相撲おいしいです。

ニコニコ動画には棒歌ロイドというジャンルがあるらしく、つまるところ例の音声読み上げソフトのゆっくり声に歌を歌わせてみたよ、というものらしいのですが、僕は「ははん。どうせ出オチ系のしょうもない動画で無駄に草ばっかり生えてる様な感じなのだろうな。3秒で閉じるボタンを押して糞動画認定をする事で優越感を満たして矮小な自己から目を逸らす作業でもするか」と便所虫以下の発想で再生ボタンを押しました。ところが。

電子系の音楽をバックにゆっくりの素晴らしさを謳い、推奨するそれはフォークやブルーズともよく似た極めて感動的な心のこもった音楽でした。どうしてそんなに急いでいるんだい。ゆっくりしていこう。気付かずに通り過ぎていた幸せが見つかるかもしれないよ。切々とそういうメッセージを歌うゆっくりに心を打たれた僕は、学業仕事家事各種手続きなどを全て放り出してゆっくりする事に決めたのですが、そういう事をしてる間にもゆっくり死んでいってるのだと考えると不思議な事に少し焦ります。


おで大きくなったらよつばみたいな子供になる


↑のサムネ部分をクリックするとニコニコに飛べるらしいです。知らなかった!教えていただいてありがとうございます。


昨日たまたま見つけた。ドラゴンボールとよつばと知ってる人は楽しめると思います。僕は超面白かった。よつばとは物語や台詞回しの良さも素晴らしいけど、あの雰囲気、空気感がすごく好きです。日常を描いてるんだけど、最大限に美化した日常を描いてるから読んでると逆に僕は社会とかに出るのがすごく嫌になります。なんでだろう。とにかく素敵です。あとこの動画の作者さんは絵が上手だなあと思いました。なにこの小2みたいな感想。


ポニョいいよねー


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4554329

ニコニコのちゃんとした画面で見せろという人もいるかもしれないのでURLもつける事にしますね。
これは結構伸びてたからプロニコ厨の方は皆知ってるのかもしれないですけど、こういう音楽MAD好きです。♪ポーニョポーニョポニョってあの歌は、語感とかメロディとか色々すごく上手くいってると思います。そういう「なんかわかんないけどなんか面白い」ってやつが僕はわりと好き。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4051057

豪華2本立て。これも伸びてた。最初は別に気にならなかったんだけど、なんかしばらくすると無性にまた見たくなってくるボディーブローみたいな動画でした。踊ってみたってわりと皆普通の部屋とかでやってるのがシュールでいいですよね。あと余談だけどこの前幼稚園の姪っ子がポニョの踊りを踊ってくれてかわいかったです。(「わあ、たろちんって子供好きなんだ、かわいい!濡れる!」層へのアピール)

ほんとポニョは最高ですよね。観てないけど。


諸行が無常でライフがゴーズオン


面白い動画の紹介じゃなくてすいませんが、思い入れのあるバンドのPVがニコニコにあったので書きます。たまにはこういう事も書きたい。基本的には僕のニコニコ鑑賞日記的な感じでやりたいです。


僕が17歳くらいの一番無力で非生産的でどろっとしてた頃にFLAMING LIPSというバンドに出会いました。CDの帯に「わかるかい?人は皆いつか死ぬ。人生は短く、いいことは長続きしないものだ。わかるかい?君は誰よりも美しい顔をしている。」って歌詞の引用が載ってて、「わあ、哲学ロックだ。おいしそう」と思ったらアラ、いいですねの波が押し寄せてきてしまい購入する事となってしまいました。

まあ冗長になるのでその辺の描写は省きますが、すごく独特の音をしたバンドで壮大なのに繊細でなんとなく僕は「宇宙的だな」と思いました。それで寝る時に部屋を真っ暗にしてヘッドホンでこの「FIGHT TEST」を聴いてると、ホントに目の裏に宇宙が見えてきてそういった類のお薬を使わなくてもトベます。死を肯定する事が全ての生命を許容する優しさになってる。そういう音が鳴ってる。と勝手に思ってる。おすすめです。


ファルコンパンチ

面白かったやつ。

各国の腕っ節に自信のあるサッカー選手たちがファルコンパンチでその技を競い合う、そういった動画です。スポーツハプニング系ってなんでこんな面白いんだろう。僕は野球はまるで観ないけど、珍プレー好プレーとかは観ちゃう。

あとこの人のマイリスは新旧名サッカープレイヤーの動画がめちゃくちゃあって、そっちも楽しいです。1回観始めるともう1日終わる。


あとマッチョマンの主コメにも書きましたが、クイックジャパンにコラムを書かせていただきました。文筆業には昔から憧れがあったので、いつかは自分の文章を世の中に出せたらなとは思っていたのですが、まさかゲーム実況からその夢が叶うとは世の中何が起こるかわからんものです。関係各位の皆様本当にありがとうございました。

あとブログにコメントたくさんくださってどうもありがとうございます。たくさんあって全部にレスするのは難しいですが、全部拝見させてもらってるのでなるべくなんか出来たらなんかやります。すいません。あと前におすすめゲームのメールを募集みたいなことしたらそれもたくさんくださって、まだ全部に返信できてないですが全部読ませてもらってます。どうもありがとうございます。そういう感じでこれからもやっていくのでどうか一つよろしくお願いします。あとこの感じの文章だとクソ読みづらいと思うので、次からもうちょっと読みやすく掻きます。(ちんこを)


テスト系

ニコニコの動画のやつを貼れる風っぽいのでテストる。



エストポリス伝記はマジ面白いのでやった事ない方は是非やってみてください。


はじまりマンモス

こんにちは。おちんちんbelongの方を今日からすごい勢いでやっていきます。

自分のゲーム実況の事についても触れるかもしれませんが、どっちかと言うとニコニコで面白い動画を観た時に「面白かったです」と書く掃き溜めにしていきたい。

あと酔ってる時はたまに「人生は空虚だ」とかいう事を改行無しで2万字くらい書く事もあるかもしれませんが、そういう時は静かに閉じるボタンを押してください。

あんまり脳みそを使わずに掻いていきたいです。(ちんこを)

こんな感じで。


背景はこれしかないだろうという感じで即決しました。象が高らかに「おちんちんびろーん」を叫んでいる様を想像しながら見てくだされば幸いです。


