おちんちんbelong




絵描きの描き



大変絵の上手な方の実況主描いてみたで僕を描いてもらっていたのですが、浮世離れしたイケメンぷりで「すごい! 僕にそっくりだな」と思いました。

その様にありのままの僕を描いてくれた事もうれしかったんですが、BGMにドラえもん夢幻三剣士が使われていたのも嬉しかったです。僕のなにかの動画でこの「世界はグーチョキパー」って曲がバリいいぜって話をしたと思うんですけど、もしかしたらそれを拾ってくれたのかな、忍びねえなと思いました。いい歌詞ですよ。

あとテクテクさんは僕も何故かこんな感じのイメージでした。少年風メガネな。なんでだろう。しかし羅刹ラジオの一枚絵とか見てても思うけど皆激烈に絵上手いっすね。完全にロープーのレベルだろ、あんなの。



飛んで火に入るぼくは薪

昨日はしんタカ大先生のラジオに出演させていただきました。

開始2時間前にはシャワーを浴び、タキシードに身を包んで自身の出番を待ちました。当初の予定としてはrevinさんの様な落ち着いたトークでダンディズムをアピールし、女性聴取者の某所に潤いをもたらそうというポジティブな気持ちでいっぱいだったのですが、いざ始まってみると持ち前のタマキンチャイチーぶりを発揮して終始テンパりでぶるぶる震えるばかりという結果に終わりました。

会話内容も数千人の方々に自身の堕落と怠惰にまみれた生活をさらけ出し、血走った目でカネの話をするというゲームも実況も無い惨憺たるものでした。挙句、性衝動のごとく己の奥底からこみ上げる強いカネへの執着心を包み隠さず吐露し、乞食以下の真似をした事を深く反省し、明日にでも市役所に行って「ゲス山ゴミ男」に改名する届けを出さんばかりの面持ちです。

自分の出番が終わった後は2時間ほど放心状態でただただ自分のちんちんを握り締めていましたが、正気に戻ってからは「サノバビッチ」などのご批判を真摯に受け止め、またそれ以上に多くの方々への深い感謝の念を持ち、以後正しくカネを使う事と自身で精一杯労働に従事していこうという決意を固めるに至りました。ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありませんでした。

なお、ゲスな形ではありましたが多くの方々にブログを見てもらえた事は純粋な喜びでもありました。実況というかお喋りは極めて苦手な僕ですが文章を書く事はそれなりに力を注いでいる事で、それを見ていただける事は実況とはまた別の喜びがあります。実況を観ていなくてもブログだけで楽しめる内容を出来る限り目指していくつもりなので、もし気に入っていただけたら是非これからもよろしくお願いします。これは別にカネのアレとかの意味ではなく純粋な気持ちで。

なおささやかなアレとしてクリック募金のバナーを置きました。これはクリックすると各企業が各素敵っぽい団体に募金をしてくれて、世界のどこかで誰かがちょっとだけ笑顔になるというものです。こんなのは汚い人間である僕の偽善に他なりませんが、どこかで「しない善より、する偽善」という格言を聞いた事があるのでやりました。相変わらず画像ちょい切れですいませんが、よろしければご利用ください。


すぎる、ラジオ来週やない!今日や!

しんタカ大先生のラジオが今日なので一応こちらにも詳細風のアレを載せときます。


11月23日

19:00~19:30 たろちん 「作業用動画の頂点、アラジンについて」
19:30~20:00 塩 「はるしげについて」
20:00~20:30 ゆか 特になし
20:30~21:00 キリン 「ホラー実況とRPG実況について」
21:00~21:30 コイケヤ 「囲炉裏会への参加希望と動画の削除について」
21:30~22:00 Hacchi 「しんすけについて思うこと」
22:00~22:30 すぎる 「恋愛の素晴らしさについて」

なお当日は以下の掲示板を仕様するので
前もって専ブラを導入しておいてください

http://jbbs.livedoor.jp/radio/3792/

配信方法はlivedoorねとらじになります

当日は混雑を避ける為3~4人のURLを同時に張るので
好きな所のURLをクリックすればすぐに聞けるようになります


専ブラ未導入の方は簡単かつ便利なのでこの機会に是非どうぞ。
細かい導入方法や当日のラジオURL、聴き方はユニ先生のブログに詳しい。
http://univoice.blog36.fc2.com/


生ラジオとか緊張しますが失礼のないように頑張りたいです。


実況いいよねー



昔は1日中実況動画観てたけど最近はほとんど観なくなっちゃいました。最近時間が無くなったりしてきたのもあるけど、性格的にシリーズ全部観ないと気がすまないので、観てないパートが溜まってくると「ああ、もうダメだ・・・」って勝手に絶望してしまう僕がいます。さまぁ~ずの番組も超好きだったけどそれで最近観てない。特に最近はこち亀を1~100巻まで読み返す作業が忙しくてニコニコはただの音楽プレーヤーになっています。自分の実況すらも見返さないからそれで編集が遅れてアップが遅れるという事情もあります。人生ゲームとかなかぷと1回やったきり見返さずに上げてるという見切り発車どころか目隠し発車な状態です。そんないい加減なアップロードをして「どうも、実況者です」とか一端の感じで言って恬然としているなんてのはホントにクズだと思うので、今日から「ゲーム実況者」という肩書きは一切使わずもし自称の必要に迫られた時には「ゲームおしゃべりクソ野郎」と名乗っていきたいと思います。以後お見知りおきを。

まあそれは近況報告なんですが、このゆっくり村は時間も手頃だし内容も文句無しで僕みたいな人でもちゃんと観れてます。エヴァをパロった次回予告が秀逸でとても好きなんですが、この回は編集一段と凝ってるしビフォーアフターを真似た所の実況なんかも言葉の流れ方が気持ちよくて好きです。バカ伸びしてるし実況好きな人は皆チェックしてるかもしれませんが、未見の方いたら是非どうぞ。


ガンダム



昨日上げたマッチョマンの主コメに「パントマイムやります」って書いたら、「それPOTSUNEN?」というご指摘を頂いて「なんだそれ?」って思って調べたらラーメンズの小林さんがピンでやってる公演で、それがニコニコで観れたので観たらおしっこが漏れた事をご報告します。

ラーメンズの公演でも小林さんはホントに多芸な人だなと思ってたんですが、ピンの時はさらにその色が強いのかなって思いました。どっちかと言うと片桐さんは多芸というより「ヘタウマ」の魅力の人だと僕なんかは勝手に想像してしまうんですが(ルーツ風)、ラーメンズの時はそういう片桐さんの個性も含めて舞台を作ってるけどピンだとそれが無いから小林さんの芸達者ぶりが際立つ的なアレで。小林さんのネタはアート風に見えて意外と王道的なギャグが多いんですけど、プレイヤーとしてのセンスがあり過ぎていつも感心してしまいます。語呂やリズムを重視してる感じなのも好きです。

あと、11月23日にしんタカ大先生のおラジオにお邪魔させていただく事になりました。最初22日って聞いてた気がしますが公式発表が23日なので多分そうなんだと思います。生で頑張ろうとしてなんか変なんなった過去の教訓を活かして、怪我をしないようなテンションで臨もうと思います。

あと、これはちょっと蛇足なのですが
出演者の中で私が一番知名度的に低いのもあり、他の有名実況者さんに比べて
比較的自由にトークができる立場にあると思っています。
なので、もしごらんの方々の中で「しんすけさんにこれを聞いて欲しい」とか
「こんなトークを期待しています」とか「これだけは出しちゃだめな話題」とか
「こんな無茶振りをしんすけさんにしてほしい」とか
そういったお知恵を募集させていただければと思います。
(ラジオのネタ募集みたいな感じで面白そうとおもうんですよw)





某エンジェルさんをパクってすいません。


元々特別なナンバーワン



なんか色んな感情が次々に湧いてきて渾然一体になった結果、僕が感じた気持ちは「切ない」だった。でもこの人のとてもいいなと思うところはすごくドラムを愛してるところ。そしてそれ以上に自分を愛してるところ。真の意味ですごく人間らしいと思う。


早起きは3億の得

色々やりたいんですが、色々忙しいので更新その他遅延気味になりますが許してください。全く手をつけていない卒論とか一度も説明会すら行った事無い就活とかこれからさらにヤバくなると思うのでもう死にたいです。

有言実行でここ数日早寝早起きをしてました。10時~12時に寝て6時~8時に起きる。今日は色々あってこの時間まで起きてるけどもう死ぬほどねむい。早寝早起きは実際に体調が多少良くなっていいです。夜って鬱っぽくなりやすいと僕は思うんだけど、寝ちゃえばそれもないし。まあホントは徹夜してでもやらなきゃいけない事とかたくさんあるはずなんだけど。なんでやらなきゃいけない事ってやりたくない事ばっかりなんですかね?人生最大の謎だよ。

あと先日始めたアフィなんちゃら金儲けなんですけど、某実況者さんみたいに劇的な効果は案の定僕みたいなもんにはありませんでしたが、思ってたよりは効果あってすごいなと思いました。今んとこドラムのスティックが3セットくらいは買えるくらいだと思います、多分。あんまりシステムを理解してない。この調子でいけば西暦7000万年くらいには1億円に届くと思うので、それに向けてグーグルアドセンスの画像の方の広告も左にのっけたんですが、画像のサイズとこのブログのレイアウトみたいなのが相性悪くてなんか綺麗に収まらないんですが、HTMLだのCSSだの英米の言葉だらけで理解が不能なのでもし綺麗に見れるいじり方知ってる人いたら教えてください。誰も教えてくれなくても4年以内には直すようにします。


僕はいつでも元気ビンビンですよ

最近、「目隠し実況プレイ」というのが流行っているらしいので、新しい実況の形を考えました。

その名も「神隠し実況プレイ」。これはどういうものかと言うと、まず実況動画を上げて、それがランキングの効果でグングン伸びるのを待ちます。しかる後、「俺は評価されすぎた。やめる事で今の実況を変えたい」という様な事を言って動画を全て削除し、神隠しにあったかの様に消えてしまうというものです。これは実に斬新じゃないでしょうか。どっかで見た様な感じだけど。

またご批判をいただきそうな事を書いてますけど、別に悪気とかがある訳じゃなくて、ちょっと思いついちゃっただけのむしろ好意的なアレなのでアレしてください。


ちょびっとだけ生活改善を意識してなるべく早寝早起きの生活を始めたら、このくらいの時間でもう眠くなります。エストポリスも溜め撮りしたやつを上げたいんですが、編集入れたりするから動画をチェックしなくちゃいけなくて、それを見てる間に寝ちゃってまだ出来てないです。エストは愛着あるゲームだしやってて楽しいんですけど、実況としては色々難しいとこが多くて手間もかかります。僕にとってエストは煮物でマッチョマンは冷凍食品て感じ。マッチョマンは手間かかんなくてそれなりに美味しいから僕は楽です。


友と福島と酒と胃袋

連休を利用して友人と福島に2泊3日の旅行をしてきました。何故なら友人が福島に別荘を持っているからです。別荘なんていうのは親が社長で年収が30億みたいな人しか持ってないのかと思ってましたが、意外と持っているご家庭は多いのですね。大学生になるまで知りませんでした。

観光では五色沼という所に行きました。水が綺麗で透き通っていて空気も美味くてなんか「ああ、いいな」と思いました。1日中部屋に篭ってモニターを見ているだけの生活がいかに愚かな事か思い知らされました。外に出よう、自然に触れよう。とパソコンに向かって訴える僕の愚かさ。人はそう簡単に変わらないものだと思う。

友人達との旅行は過去にも何回か行っているけれど、ほぼ例外なく「酒と温泉」が主軸になっている。僕の友人は本当に皆酒が好きで僕は本当に嬉しい。好きなのか好きにさせられたのかはわからないけど。僕だって大学に入るまでは酒飲みでもなんでも無かったし、最初は場の空気も読まずに「一気飲みすると死んじゃうから」と言ってグラス一杯のビールも一気しなかった。ゴミだと言っていい。

酒を飲む事は僕にとって逃避なのだと思う。酔う事で煩わしい事を忘れたり、寂しさを埋めたり、なんとなく捨て鉢な気持ちになる事で自分を誤魔化しているだけに過ぎない。基本的に自分に不満が多いんだろうな。まあ楽しくて飲みたい時もあるから一概にそうとも言えないけど。「何故人は酒を呑むのか」みたいな事を科学的に解明してるサイトとかあったら是非教えてください。

と、酒が入っていない時は若干陰鬱な事を考えがちで実際書いてしまったけど、友達はいいなという事が書きたかっただけなんです。僕は僕の生命に対して現時点で欠片ほどの価値も見出せていなくて、それ故に自分に対して自暴自棄になる事がままあるけれど、友達、というか家族や恋人など自分に深く関わってくれた人たちにもっと何かを返してあげたいという気持ちはあって、そのためにちゃんと頑張ってちゃんと生きなくてはいけないと思う。そういう思いがちゃんと行動に繋がっていれば留年したり借金したりする事は無かったはずだけど。そういう事を考え出すとそこに極めて利己的で矮小な自分が見え隠れして嫌になって酒を飲みたくなるのでやめよう。

当初書こうと思ってた事からは大分ずれたけど、それは何故かと言うと今回いつもの書き方と変えてrevinさんの悠久バプテスマみたいな思考のダイレクトアウトプット的な書き方をイメージしてたからこんな事になったのです。あれに似たスタイルで僕も昔日記をつけていた事があって、当時の文章を知ってる彼女に「たろちんは昔の方が文章にキレがあったよね」という全くその通りだなと思う事を言われて、試しに形ばかり昔みたいにやってみたけど余計ダメでした。書いてるほうは限りなくオナニーに近いから楽しいんですけどね。エヴァの庵野監督が「魅せるオナニーを心がけてる」みたいな事どっかで言ってたけど、まったく正しいと思う。練習します。オナ練。

あと最近、ほんとに胃の調子がよくないので酒を少し控えめにしてて、そうすると必然的に実況も控えめになるかもしれません。まあ、実況くらい飲まないでやればいいって話もあるんですけど、家で一人でべらべら喋るのは僕にとって意外と勢いがいるのです。あと、夜10時から2時くらいまでの間に自分の体を修復するホルモンが出るからその時間に寝た方がいいという話を聞いたので、多少その時間に寝る事を心がけてみようかなと思いました。すごい無理っぽいけど1%でも出来る可能性があるなら挑戦してみたい。


なんかテーマが混ぜこぜになっちゃった。失敗した。たまにこういう関係ない長文書くかもしれませんが、適当に無視してください。あと今日の日記は実は全部縦読みです。


まとまるくん



まとめサイトを作ってくれという声がかねてよりいくつかあったので、気まぐれで作ってみました。ただ農地みたいに毎回更新報告をするんじゃなくて、あくまで全部のマイリス置いとくだけの倉庫です。更新は各マイリスか最新パートの説明文で確認してください。まあごちゃごちゃしてるのが多少整理されればいいかなくらいの感じで。

あとなかぷとまたやってくれという世界で3人くらいの方の期待にお応えしてちょっとだけやりました。アラジンの悲劇再び。


