おちんちんbelong




記憶のなくなり、あとレス

最近酒を飲むと本気で記憶がなくなる事にわたくし気がつきましたのよ。オホホ。とお嬢様調で書き始めた意味は特に無いのだけれど、とにかくモノを覚えていない。しかも道路で寝ちゃってたとかいう類の酔い方ではなく普通に会話とか出来ているのに何にも覚えておらぬのでございます小生は。例えば先日わたくしユージェットストリーム先生の方で生配信をやらしていただいたんですが、おアルコールをいただきながらやっていたら後半の事を全く覚えていないという事に後々気がつきまして、「この前生配信でなんたらの話してたけどさー」などと言われて「そんな事言ってなくね?」と言ったら「言ってた」と言われた。昨日もタカさん塩さんとお酒を飲み飲みしていたら無性に陽気になってきたので「この勢いで生配信にくりだそうぜ!」と溢れるパッションのみを胸にちょっとだけやらしてもらったんですが、今朝になって思い返してみたら何をやったり言ったりしていたのか何一つ覚えていなかった。今くそたろの脳みそが危ない。その節はすいません。わかんないけど一応謝っておきます。以下溜めすぎたレス。

つづきを表示



俺、この就活が終わったらパソコン買うんだ・・・

「ぼくのぱそこん」
http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/deskpower-ce70g7.htm

ぼくのぱそこんはぼろい。
だいがくにはいるときいちばんあたらしいのをおとうさんにかってもらったものだ。
さいしょはともだちに「いいぱそこんだね」とほめてもらった。
ぼくはずにのっていた。
でもこのまえなまはいしんをやったらまともにはいしんができなくて、みているひとに「ぱそこんしょべえ」とわらわれた。
ぼくのいかりはちょうてんにたっした。


そういう訳でメモリくらいは増設しようと思って色々調べてたら今日のパソコンの性能が常軌を逸していて股から小便がこぼれおちました。デルとかドスパラとかを見ていたら実況や配信やるくらい超絶ちょろいよみたいなパソコンが4~5万くらいで買える。このパソコン20万以上出して買ったんだぞ・・・。パソコン業界はそういうものだと理屈ではわかっているけど実際目の当たりにすると、取り込み画面を超ちっちゃくしてマッチョマンとかを録画してる自分の存在意義とかを見失いそうになります。

まあ安いって言っても僕には手が出ないので、とりあえずメモリだけ買おうと思ってます。なんでもメモリにはバルク品なる扱いのものがあってそれだとバリ安いよ、使えなくてもワシは知らんけどという博打要素の高いものらしい事を聞いたのでそれを買うか、同じくらい安くなってる中古のメモリを買ってみようと思っています。そしたら生配信でもうちょっとなんかします。それでも出来なかったらもう死ぬ。パソコンは卒業と就職が果たされたら100年ローンで買います。養子にしてくれる大富豪の方も同時募集中です。


後ろ向きのボールめっちゃトラップしたい



大迫が半端なかったのでご紹介。今年は高校サッカー全然観なかったんだけど、この動画が妙に伸びてたおかげで大迫選手が半端なかったって事を知りました。この動画の中西君は泣きながら「大迫半端ないってー」とか言っててなんか弱キャラみたいに見えるけど、立派にU-18の代表に選ばれたりしてる名選手らしい。十分すごいよ。そんなん出来ひんやん普通。いつか中西君がフル代表入って日本がワールドカップ優勝したりしたら今度はうれし泣きで「俺たち半端ないって」とか言ってくれたら素敵だなと思いました。応援してます。


惰性の娯楽に浸り続けていたい

カイロソフト ゲーム発展途上国
http://kairosoft.net/pc/gamedev2.html

この前、某氏の生配信を見ていたらこのサイトのフリゲをやっていておもろそうだなと思って僕も翌朝軽い気持ちで始めてみたらぶっ続けで4時間くらいやってしまい半日を無為に過ごしてしまったといういわくつきのおもしろ経営シミュレーションゲームやで。

インターネットはおもしろいものが無料でごろんごろん転がっているので本当に頭を空っぽにしていても何か面白いものが飛び込んできてある意味怖い。しかもそれは次にもう一回やりたいとは思わない程度の刹那的な娯楽であってそういうものが無限にあるのである。なんという使い捨ての時代であろうか。

僕は6歳の時にスーファミ本体とウルトラマンのソフトを買ってもらい、そこから1年くらい毎日そのゲームをやっていた。しかもハードモードは難しいから毎日簡単なイージーモードを何周もクリアするのである。そんな作業みたいな事をやっていても飽きもせず「もう一回やりたい」と言っていたあの頃の僕は今いずこ。いい加減に消費されていく星の数ほどの快楽の行く末の嘆かわしさの聖なる大聖堂を。何が言いたいのか解らなくなったのでやめます。右脳で文を書くのはよそう。

つまりは「フリゲ先生やインターネット先生はパネェな」と思ったんですが、また面白そうなのを見つけたのでちょっと紹介します。これです。
http://www.virtualfx.jp/
バーチャルFXなるサイトでFXのシミュレーションみたいな事をやって皆で競い合う的なサイトなんですがかなり本格的っぽいので面白そうっぽいです。最近株とかFXみたいなマネーが動く仕組みに興味を示し始めているので面白そうだなと思いました。難しい単語の勉強にもなって賢そうに見えそうなのでやってみたいなあ。


ウォウウォウイェーイ



この前、なかぷに教えてもらった相対性理論というバンドがとてもよいのでご紹介します。

僕も特にこのバンドの詳細知ってる訳じゃないので細かい事はグーグル神に聞いて欲しいんですが、聴き心地がとってもよいバンドです。若干の棒読み調でよくわかんないセンスの歌詞を歌っていますが総合的にいい塩梅。歌詞が変なバンドはそれだけでちょっと好きです。「シフォン主義」というアルバム名もイカしてる。2日後にやっと1枚目のフルアルバム「ハイファイ新書」が出るらしいので買おうと思いました。よければ再生してみて気に入れば他の曲もニコニコにあるので聴いてみてください。「コントレックス箱買い」を歌った夏の黄金比なんかもよいよ。


あと今晩10時くらいから生配信(一人酒盛)やるかもです。僕がお酒を飲みながら好きな食べ物の話を2時間続けるといった大変魅力的なプログラムになっておりますので、人生の貴重な時間をドブに投げ捨てる覚悟のある方のみお付き合いいただければ幸いです。
http://www.ustream.tv/channel/tarochin


あ(略)

新年どうも。年末は色々あってあんまり家にいなかったので更新出来なくてすいませんでした。今も流れ流れて実家にいるので動画上げたりするのは明日くらいからになると思います。すいまメ~ン。(元旦のお笑い番組で覚えました)

旧年中は僕がニコニコで実況を始めた記念すべき年でこうして観てくださっている素敵な皆さんと出会えた最高の年でした。とか書くといい奴っぽいので書いておきます。僕的には大学を1年留年してまで得たかけがえのない時間を使って、やった事がニコニコ動画に自分のポコチンをごしごしこすり上げる様通称オナニー動画をアップロードしただけという事に若干の自己嫌悪の気持ちもあります。

ただ実際実況やったのがきっかけで友達が増えたりQJに記事を書かせていただいたりといった様な事は現実生活においても大きな変化でありましたし、動画を観た人からも本当にたくさんの反応をもらえた事は単純に嬉しかったです。今までネットでちょこちょこ表現活動をしてもこんなに多くの反響はなかったので驚きました。メールやコメントはもちろんお酒などを送ってくださる方も何人かいらっしゃって皆さんのお気持ちが本当に嬉しかったです。とか書くといい奴っぽいですが実際僕はなかなかいい奴なのでそう書いておきますね。どのくらいいい奴かと言うと実況の人たちで飲み会とかやる時、僕結構年上なのにわりとパシられたりするくらいいい奴です。最近は少し「僕はだるいです」という事も言える様になりました。

そうした皆様への感謝の気持ちは実況でお返しします、とか言えたら綺麗にまとまるんですがそういう面白い実況とかとても出来ないので、まあなんかなるべくアレしていきますくらいの感じでお願いします。そういう意味で、面白い動画見つけたらこれからもブログで書いたりしていきます。あとまあ更新の頻度はもうちょっとこれから上げていけると思うんですがそこもまあなるべくアレしていく方向で今年もよろしくお願いします。来年は頑張ります。


