おちんちんbelong




アルコホリックイエローモンキー



僕個人としては日本政府の政治活動には一切介入しない方針をとって活動しているんですが、この前友達に「最近ニコニコでこれが一番面白かった」と言われて見たらバビったので紹介します。

詳しい経緯とかは僕は存じ上げないのですがこの中川昭一さんという方が世界中の偉いおっさんと集まって「世界ヤバイよねー」という話し合いをして、国民に向けて「やっぱ世界ヤバかったよ」ってご報告をする記者会見で自分の方がヤバくなっちゃってたという事らしい。明らかに酔ってるのに「風邪薬のせいです」とか「ワイン一口だけのみました」とか言ってたらしいけど、これ完全にピッチャー一気ばりに飲んでますよね。世間は欺けても僕みたいな酔っ払いのプロの目は欺けない。まあ世間も欺けてないけど。

全然誰だか知らなかったけどこの会見見て一気に、僕が夜神月だったら間違いなくこのおっさんを総理大臣に仕立て上げるってくらい好感を持ってしまいました。「あ゛の゛ぉ~」とか言ってマネすんの楽しかったし。どんだけ頭よくて真面目かしらんけどそういうなんか変なキモいおっさんよりこういうおっさんに僕はついていきたいと僕は思うよ。僕の場合は。ていうかダメな国のダメな国民が多数決で政治家決めちゃっちゃあダメな政治家しか政治家になれないんじゃねえのと思うんだけど違うんすかね。民主主義は優しいけれど不毛な様に僕には感じられる。めんどうくさいので僕は仲のいい友達だけで酒を飲んで美術館の入っちゃいけない柵を越えるなどして楽しく暮らしたいなあと思いました。



俺は1秒12で宇宙をホギャーする



あんましボーカロイド系は観ない僕こと僕なのですが昨日なかぷに「ダブルラリアットするから危ないので離れてくださいっていうイイ歌があるよ」と言われ聴いてみたら「ええ歌ー!」ってなった。笑い飯の「ええ土ー!」みたいな感じで。

そんでそれのPVみたいなのを作る職人さんもこれまた存在するわけで何気なく目に付いたこちらの動画を拝見していたら「ええ話ー!」ってなったのでご紹介します。歌詞とAAのキャラクターをちゃんと反映させてこういういい話を作るっていうのはどういう才能なのだろうか。ちなみにこのとりからPさんて人はドラクエ4コマとか書いてたプロの漫画家さんらしいです。

あと私事ですが昨晩飲んだ帰りに道を歩きながら寝て電柱に激突するという初体験をしました。電車で立ちながら寝るってのは聞くけど人間ホントに眠いと歩いてても寝ちゃうらしい。今生きてる奇跡に感謝しなきゃなと思うんですが、瞼を閉じながら歩いていると夢と現実が入り乱れて妖精のかっこをしたおっさんが立ってる幻覚とかが見えて、ああドラッグをキメてる人というのはこういう感じなのかなと思って楽しかったです。人生なんて幻覚みたいなものだしね。


OLDIES BUT GOODIES



最近プレイ動画を観るようになりました。元々ゲームセンターCXが好きだったので声入ってないゲーム画面とか物足りないなと思ってたんですが、観だすと結構面白い。これははるしげさんがブログに書いてたドラクエ3のリアルタイムアタックの動画なんですがすごい面白かったです。こういうのはサクサクプレイで観易いしコメントでプロおよびにわかプロ気取りの人が色々解説してくれるのですごく楽しめて僕はもう自分でゲームやんなくていいんじゃねえかと思うようになってきました。世の人は「お前みたいな馬鹿は一日中ニコニコ動画(笑)を観ていたりしてブタみたいだね」と自分の事を罵るけれど、これで僕が自分でドラクエ3をやっていたとしたら一日どころじゃすまない訳だしある意味効率のよい時間の使い方をしているなんて事はまるでなく僕はブタだなあと思いました。

余談ですが最近パソコンを変えたついでにブラウザをスレイプニルというものにしてみました。ネットプロみたいな人はこれで色々カスタマイズしたりマウスジェスチャと呼ばれる技みたいのを使ってプロぶっているという噂を前々から耳にしていていっちょおでもプロぶってみっかと思ってプロぶってみたら結構面白かった。なんかマウスをちゃかちゃか動かす事でページを開いたり移動したり出来るって技なんですが、フラッシュゲームやってるみたいで普段のネット閲覧がちょっと楽しくなりました。わあい。そんなもん楽しくなってるから僕はブタなんだなと思いました。


本当の自分なんて何処にもいないような気がしてる

自分が就職活動を開始して早2週間が経とうとしている訳だがはっきり言って完全にめげました。いつも温和な表情で他人に接し誹謗中傷も笑顔で受け止め食事も野菜を中心としていて以前の僕の姿は既になく、いまや獣の目をして世間を睥睨し視界に入る物および人全てにジャンピング・ニーバットをかましながら乱暴に肉を噛み千切りメタリカを爆音で聴く、という人間に成り下がってしまった。

これ全て就職活動なる悪風習による副作用であり自分はいわば時代の被害者といって差し支えないだろう。これでは向こう40年は安静にして療養に専念しなければならない。せっかく働こうと思ったのに。まことに残念極まりないことである。

まあそういう訳で大変鬱屈した日々を過ごしております。断腸の思いでリクナビなどを開きつつ「地球を破壊する隕石急募 初めての方は日本だけからでもOK」というような求人を宇宙中に発信したいなあなどと考えているから結局苦しいだけで状況は何も進展しないまま時間だけが矢のように過ぎていくのでやれない。「自己紹介お願いします」「クズです」「採用」みたいな会社じゃなきゃ入れないよ僕みたいなものは。世の中が正しすぎてつらい。そんな訳で実況の更新も大変停滞しているのですがなるべく頑張りますので何かコネなどあれば就職させてください。あばばば。あば。


就職の人



テストが全部終わっちまったので先日とうとう就職活動なる行動を起こすに至りました。かねてより「就活」という言葉の放つ禍々しいオーラに恐怖を覚えていた僕は、なるべくそいつと無関係でいたいと思っていたのですがとうとう何にも言い訳がなくなっちまったので「暇だからちょっと社会に組み込まれてくる」と嘯いて向かった先はなんか担当者があなたの就活マンツーマンで一からサポートしてこますよ、という感じの場所。

着慣れぬスーツに身を包み大東京の真ん中で僕は担当のおねえさんに「とりあえず贅沢は言わないので月に10時間くらいの仕事量で35万くらいもらえる仕事ありますか」と聞いたところ「ねぇよ」と一蹴され、2時間超にわたって「なんでもいいから職につきたまえよ、君程度の人間は」という有難い説法を拝聴した。カラオケ屋の店長の求人を見せられた時に一度完全にめげそうになったがなんとかこらえて「とにかく頑張ります」という音声を口から発した。

ふと周りに目をやると、なんかギャルみたいなおねえちゃんと大根役者みたいに面接の稽古をしている小説とか書いてそうなにいちゃんがいて、担当の人が彼らを「いや、そういうとこは根性あるよねー」などと言っておだてていた。そこで二度目のめげが襲ってきたけどジョン・レノンの「イマジン」を口ずさむなどして心の平静を保った。

夢と希望と成り行きで数社の面接を組んでもらい、僕はGAKU-MCの「ハタラコウ」を携帯音楽再生機でリピートしながらとぼとぼ帰路についた。生命保険に加入ししかる後自爆する事の具体的検討をしつつ。脳髄から希望を捻り出しつつ。


