おちんちんbelong




ドラクエ

DQ1~DQ5 24時間RTA
http://www.nicovideo.jp/mylist/16918046

くそたろ多忙のためブログの更新が滞っておりますが、挫折したわけではないのであまりなめないように。

作文仕事の合間にこの動画を観てます。24時間でドラクエ1から5までを全クリするという狂気的な配信の録画だそうで、非常に面白い。そんなもの観てる時間があるならブログ書けるじゃんなどという正論は受け付けておりません。人生には優先順位というものがある。アウトプットよりもインプットのほうが大切な時期もあると僕は思っています。詭弁です。

リアルタイムアタックことアールティーエーの動画は理屈と運の両方に見所があるのがいいですね。やったことないゲームだと意味不明だけど、知ってるととても楽しめます。飯食ったり便所行ったりしなきゃいけないっていう生活感も好きです。人がゲームしてるのを見るっていうのはそういうことだと僕は思います。是非どうぞ。あとDSのドラクエをやりたくなったのでニンテンドウDSが300円くらいに値崩れしたら買おうと思う。明日には家計簿再開の予定。



眠みなど


ヤギの元ネタともなった低燃費少女ハイジの最新話が出ました。みんな日に3度観るように。

月曜、脳がバグって朝6時半まで寝られないまま布団の中で回転し続けて7時に起床。バイトを忘れておうちで安静にしているプランが脳裏をよぎるがこの日記にそれを書かなければいけないことを考え真面目にバイトに向かったところ電車で2駅ほど寝過ごして結果的に遅刻したので全宇宙を呪った。ボツになった持ち込み原稿を返送する仕事をしていると、たくさんの凡才による無駄な努力がこの世に溢れていることを痛感し、自分は凡才で努力もしていない上に遅刻もするから死ねばいいのになあと暗くなる。そうやって人と会話したくないです顔をして俯いて仕事をしているからバイト先でも暗い人間だと思われるのである。私は貝になりたい。交通費630円と飯340円。

バイトのおつかいで三軒茶屋に行ったら美容師のおねえさんにカットモデルをやらないかといわれてウホついたけど諸条件の折り合いがつかずやめた。昔ゆずの北川さんがやっていたようなチリ毛風のパーマをあてたいと10年前から念願しているのだけど結局やったことない。北川さんより葉加瀬太郎や茂木健一郎に見えそうだという懸念によるところもある。直帰して600円。たばこワン。帰宅して眠みをこらえて白目をむきながら空が白むころまでテープを起こし倒す。

明け方に寝て今日は目覚めたら14時半でした。お休みの日でも早起き出来る人間に来世はなりたいなと思いました。1日中おうちで過ごしたので出費なし。内訳は原稿関係が1割、インターネットで遊ぶのが9割。人生は自分との戦いだというのがよくわかった。

収支/-1870円 残金/21000円

トルシエ時代の代表戦をニコニコで観てて、今とは比べ物にならないくらいちゃんとサッカーをしてると思い、今から気持ちがロードトゥ2014になった。以下レス。

講座など

時間がないけどここでブログをなまけると一生やらなくなりそうなのでやります。もっと誉めるように。

金曜、バイト交通費630円。眠すぎて朝ごはんを抜いたのでお昼はフレッシュネスバーガーのランチセット700円をたべた。最近スープつきのランチセットになって値段が上がったのだが、スープおいしいので許している。ここでお金が完全に底をつくが、交通費を支給してくれる日だったので10日分の15800円をもらって生き延びる。夜は新宿でたろかのちゃんとインドカレーを食った。名前忘れたけど大塚家具のあたりにある地下の店で、インドインドしてない落ち着いた内装のお店だった。辛さも控えめで日本人に食べやすい味付けがしてあり、いい素材を使ってる幹事のおいしさだった。バレンタインのクッキーをもらったので、カフェ的な店でケーキとコーヒーをご馳走した。合わせて3600円くらい。帰宅に600円くらい。あとたばこ1つ。6000円くらい使用。

土曜、表参道の米光さんの講座に行き630円。なかぷが僕になんにも言わなかったのに参加していたのでホウレンソウをしっかりするように叱った。米光さんは100人くらいの大観衆を前にバリバリ喋っていてすごいと思った。ためになった。終了後、飲み会が開催されたので2500円を支払って参加し色々な大人と色々なお話をした。加藤が前に一緒にやった裏方仕事のお金をくれて18666円を手にして無敵な気持ちになる。2次会があると思ったら大人たちはあっさり帰宅したので終電を逃した僕はなかぷ家へ移動し350円くらい。酒類とたばこを買い1300円くらい。色々あったり喋ったりしたけど酔っててあまり覚えていない。終盤、酒をなかぷの外付けHDDにぶちかけてぶっ壊してしまったらしいが覚えていない。申し訳ないことをした。復活しなかったら弁償する。

今日、意識が戻ったら午後3時で驚愕する。しばらくもそもそして帰宅。昨日買ったたばこが消失したのでまた買って合わせて1000円ちょいくらい。サッカー日本代表の試合を観て「ボケ」と言うなどしていたら1日が一瞬で終わってダークネスな気持ちになった。僕が生きるには地球の回転はちょっと早過ぎるように感じる日々。

収支/+34466円 -12000くらい 残金/23000円くらい

感覚が空くと計算がどんどん雑になるのでなるべく毎日書きたい。タイムが無いのでレスはまた明日に。すみません。


気絶など

前回から感覚が空いてしまいましたが、それは飲酒によるものです。現在も飲酒していますが、それを押してこれをライトしています。もっと誉めるように。

月曜はバイトでした。交通費1260円、お茶100円、ベローチェで昼飯320円。あと友人に約束の振込みをして8105円。夜は米光さんのラジオに出ろボケカスみたいな話をされていたので、ワインを暴飲してから布団で待機していたら寝坊するなどしました。本日、9785円の出費。残金4000円くらい。

火曜は小学生時代からの友人と、そいつの専門時代の友人と遊んだ。平日休みの仕事をしているので僕のような半ニートとよく遊ぶのである。上野まで470円の交通費を払い、お昼に集合。調理師をやっている2人がうまい和食を食べたいと言ったので僕の知ってる唯一の和食うまい店、花ぶさでランチをやりに行ったのである。ここは作家の池波正太郎が愛し、池波正太郎を愛した調理師の父が愛し、その父を愛した母も愛したおいしい和食屋さんである。ランチメニューとビール一杯をいただきやはりめちゃくちゃうまかった。「僕はお金を所持しておりません」と告白したら、社会人の友人がおごってくれた。

その後神田まで歩きスノボ用品を眺めるなどして、地獄のように歩きつかれたため電車で上野まで160円をかけて戻り、カラオケ館でビールを飲む。1時間ほどヒップホップを歌うなどして僕は100円しか出さないで許された。5時から上野のメンチカツがおいしい立ち飲み屋『大山』に移動してビールを3杯飲む。適当に会計を分割して1200円ほど払い、2次会へ。この前モヤさまに出てたセクシー居酒屋に似た店があるなという話をしながら大山の上の『はなこ』に入店したらそこのチェーンで驚いた。メニューは普通の居酒屋なのにヘソ出しのコンパニオンみたいなお姉ちゃんがうじゃうじゃいて、しかもミニスカからTバックがはみ出しているという夢みたいなお店です。1時間半ほどいたが、全員パンツに夢中で一つも会話が成立しなかったので脳内でコミュニケーションブレイクダウンを歌いながらパンツを凝視して日本酒をあおった。この辺から記憶が曖昧だが僕はお金払ってなかったっぽい。

僕の友人の女の子が合流して、4人で『トロ函』で3次会。日本酒を痛飲していたらちょっとだけ泥酔してしまったので、誰がお金を払ったのかは覚えていません。京成線の成田行最終に乗って気がついたら僕は夢を見ていた。そこは大きな居酒屋の大宴会で、僕はフローリングにひっくり返って眠っていた。「なんだか床が固くて寝づらいな、座布団でも敷きたいな」と思いながら目が覚めるとそこは成田駅を出たところの路上で、僕は「知らない天井だ」とつぶやいた。全く記憶がないのでここからは空想になるけれど、ポケットに本来改札に入れているはずの切符が入っていたことから、寝ながら駅員にたたき出された僕は帰るタクシー代がないことを本能的に察知し、「ここをキャンプ地とする」と絶叫して道ばたでまっすぐになって寝たんだと思う。深夜3時に震えながら目覚めてマックでコーヒー120円。充電器600円をコンビニで買って、泣き震えながらツイッターで助けを求めるなどして時間を過ごし、結局始発420円で帰った。あとたばこ2つ買った。大体3200円くらい。

水曜、赤ら顔でバイトに行き「風邪?」「キャンプっす」などの会話をした。交通費と飯で1000円ほど払い、詰みそうになったところでバイト先での経費を精算して2000円ほどもらう。夜、160円で池袋へ行き、大学時代の友人と地獄飲み。久々の友人なども集まり、すごい楽しかった。以前飲みのエースとして高名だった友人が一次会でローゲーを放出するなどして、世代交代を感じたりした。それでも全員ビール8杯飲んでわりと元気に2次会にいけるこの集まりは貴重だと思った。飲み代1円も払ってないので今度返す。3時くらいから年齢的な事情による限界を感じ始めて、マックで始発を待ったあと580円かけて帰宅。午後4時くらいまで寝てたばこ1つ買って今日終了。波乱万丈の1週間であった。

総収支/-15000円くらい +2000円くらい 残金/1000円

明日バイト先の交通費がもらえるので首の皮1枚。以下レス。

ライブなど

昨日は飲酒していたので家計簿日記をつけませんでしたが、飲酒した場合は書かなくてもよいものとしています。自分に厳しくしすぎないことが継続のコツだと思います。

昨日は友人のバンドlennonsenseがワンマンライブをやるというので観に行ってきた。僕は中二の時に正しく中二病を発症し、ATフィールド全開で気持ち悪い根暗みたいなのをやっていたので地元に友達がおらず一人で観に行ったのだけど、お客として来ていた中学の同級生に話しかけたら普通にお話してくれたので結構安心した。過去との決別を果たしたような気になった。ライブは結構普通によかったのでこれからも頑張って欲しいなと思った。あとゲストギタリストの人が個性的でいいなと思っていたら、演奏してみたタグに動画を上げていた人だと聞いて、僕はたろちんですと名乗り出たところ、「実況は囲炉裏さんしか知らないっす」といわれた。入場とワンドリンクで2500円。

終演後、打ち上げに誘われたので過去との決別をさらに果たすため行った。地元のリア充的な人に「酒飲むよりおもしろいことってある?」と問いかけたら、「カラオケとかボウリングとかビリヤードとかダーツとか」という返答をいただいたので「あっす」と言って日本酒をがぶ飲みした。酔っ払って結構先陣を切って喋ったのでだいぶ果たしたな、決別、と思った。周りの人は若干ポカン顔をしていたような気もするけど酔っていたのでさして気にならなかった。飲み代3000円。終電無いけど地元一緒なのでタクシー相乗りで帰って1000円。あとたばこ1つ買った。書き忘れていたけど、お金はおかあさんにかりました。2まんえんかりました。しにたいです。

おうちに帰った瞬間に気絶して、目覚めたら昼過ぎだった。たろかのちゃんをお誘いして遊ぼうと思っていたのだが、計画は失敗に終わって悲しくなった。もっとしっかりとしたヒューマンになりたい。たばこ1つ買った。

本日の収支/借金20000円 -7410円 残金/14000円

給料日までにまだ金を使う予定が複数あるため、なんとかする。以下レス。

ポニョなど

書くの忘れていましたが、ビーチームの新しいのが更新されています。
http://webmagazine.gentosha.co.jp/index.html#B-TEAM
来月で第1期ビーチームはフィナーレを迎えます。その後の展開などはまだふわっとしているので追々お伝えいたします。感想や仕事やお金などありましたらください。

家計簿つけます。今日はクソ千葉県くんだりから大東京の真ん中までバイトに行く日だったので、交通費が往復1260円かかりました。お昼はベローチェでブレンドコウヒイとジャムサンドを食し、事前に入手しておいた50円割引券を使用して260円。コンビニにて購入したパチンコ必勝ガイド420円を読みながらセブンスターミディアムを3本吸いました。今後この日記が続いていくとこの文面を週3回読むことになるので覚悟してください。

今号のパチンコ必勝ガイドは僕一押しのアホ企画「男の海」がお休みなんですが、パチプロを経て作家になった伽古屋さんのインタビューが面白かったです。パチプロって世間的には自堕落なギャンブル狂みたいなイメージがあるかもしれませんが、誌面を読むとどのプロも冷静かつストイックに数値的根拠に基づいた努力がある。スポーツ選手やミュージシャンが楽しいだけではないように、一生懸命お仕事として頑張っていてそういうところはもっと認められていいんじゃないかと思います。『パチプロ・コード』読んでみようと思います。

コピーを2千枚取るなどして下っ端のスキルを磨いた後、帰宅してビアを飲み飲みしながらポニョを観ました。ポニョはなんかポニョっとしていてかわいいなと思いました。主人公のお子が「この子の名はポニョ! 何故ならポニョついているから!」などといい加減なことを言うのに対して登場人物全員が「ごっつええ名前やね」などと優しげだったので、いい世界だなと感じてほろりと涙が出たのは酒故か年故か。僕も子が生まれたら「ベビ男」か「ベビ美」と名づけようと思いました。

本日の収支/-1940円 残金/2000円

残金の誤差は小銭を勘定せず札だけで書いてるため。以下レス。

金策日記

もう24歳だというのに地獄みたいにマネーが無いので今日から家計簿をつけます。毎日ATMが僕に都合のいいバグを起こすのを夢見て無意味な残高照会を繰り返す僕の金遣いを見つめなおし、生まれた事を後悔することを目的とします。

先月の20日にバイト先のお給料が7万ほど、その他諸々を含めてトータル8万円くらいの収入がありました。大学生より少ないですね。あはは。笑えません。それが色々あって今3000円しかありません。電話料金(先月の未納含む)と電子ドラムのローンとお母さんに1万5千円返したのを除いても、あと4万5千円あるはずなのに、わずか2週間で4万2千円が日本経済の荒波に飲み込まれていってしまった計算になります。今書いてみて僕が一番驚いています。

本日はバイト休みでした。金欠のショックのためおうちで「ルパン3世ワルサーP38」を鑑賞するなどして安静に過ごしましたが、よく考えるとこういう時間になんらかの仕事をしていれば僕の人生はもっと違ったものになるのではないかと思いました。明日は頑張ろうと思います。

本日の収支/たばこ1箱 300円 残金/3000円


