おちんちんbelong




ポニョなど

書くの忘れていましたが、ビーチームの新しいのが更新されています。
http://webmagazine.gentosha.co.jp/index.html#B-TEAM
来月で第1期ビーチームはフィナーレを迎えます。その後の展開などはまだふわっとしているので追々お伝えいたします。感想や仕事やお金などありましたらください。

家計簿つけます。今日はクソ千葉県くんだりから大東京の真ん中までバイトに行く日だったので、交通費が往復1260円かかりました。お昼はベローチェでブレンドコウヒイとジャムサンドを食し、事前に入手しておいた50円割引券を使用して260円。コンビニにて購入したパチンコ必勝ガイド420円を読みながらセブンスターミディアムを3本吸いました。今後この日記が続いていくとこの文面を週3回読むことになるので覚悟してください。

今号のパチンコ必勝ガイドは僕一押しのアホ企画「男の海」がお休みなんですが、パチプロを経て作家になった伽古屋さんのインタビューが面白かったです。パチプロって世間的には自堕落なギャンブル狂みたいなイメージがあるかもしれませんが、誌面を読むとどのプロも冷静かつストイックに数値的根拠に基づいた努力がある。スポーツ選手やミュージシャンが楽しいだけではないように、一生懸命お仕事として頑張っていてそういうところはもっと認められていいんじゃないかと思います。『パチプロ・コード』読んでみようと思います。

コピーを2千枚取るなどして下っ端のスキルを磨いた後、帰宅してビアを飲み飲みしながらポニョを観ました。ポニョはなんかポニョっとしていてかわいいなと思いました。主人公のお子が「この子の名はポニョ! 何故ならポニョついているから!」などといい加減なことを言うのに対して登場人物全員が「ごっつええ名前やね」などと優しげだったので、いい世界だなと感じてほろりと涙が出たのは酒故か年故か。僕も子が生まれたら「ベビ男」か「ベビ美」と名づけようと思いました。

本日の収支/-1940円 残金/2000円

残金の誤差は小銭を勘定せず札だけで書いてるため。以下レス。

>コメレスちゃんとしろっていうかヤギうpしろっていうか
>パンチアウトうpしろっていうか配信やれっていうか
>もっとバイトしろ

全体的に半分くらい出来るように頑張ります。多くを期待するな。でも少しだけ期待しろ。お願いです。捨てないでください。

>俺もファイナンシャルをプランニングするために携帯のアプリ探して家計簿付け始めた時があった
>翌日にはやらなくなってた、リアルで

勝った。3日坊主と言われるので4日までは頑張りたいです。

>僕も24歳でくそちんと同じくらいの収入ですが毎日楽しくお酒が飲めます
>なぜならお母さんがお金をくれるからです来世から家計簿つけます

来世はそのお母さんを僕にください。

>ヤギがせめて来年までには終えられるよう頑張ってね。

来世までには終えるようにします。(人生を)

>たろちん、ツイッターなり何なりで何も勉強せずに適当なこと言うのは感心しないな

僕は不勉強ですがいつも真剣なことを言っています。中2までは真面目に勉強してたのでなんとか許してください。

>飽きたXbox360のゲーム送りつけたいのだけれど
>幻冬舎宛てに送ればいいの?

本当にそうしていただいた場合、僕が鼻息荒く「ウホ」といって地球の温暖化がちょっと進むというメリットがあります。

>ゲームラボ見たけど文章普通すぎて誰が書いてるかわからんかった
>下品なたろらしさをもっと出して下さい

媒体によってある程度暗黙の縛りみたいなのがあります。と大人が言っていました。エロ雑誌の仕事があれば全力で書くのでください。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

節約法

たろちん、煙草を止めれば、もっと節約できるぞ。
あと、もっと頻繁に配信してくれ。
実況もしてくれ。

| URL | 2010年02月06日(Sat)01:15 [EDIT]


某巨大掲示板で見たポニョの考察が面白かったちんちん

| URL | 2010年02月06日(Sat)01:27 [EDIT]


タバコ嫌がられない?
匂いが身体に染み付くから周りの人が嫌な顔するよ
それに酒臭いのが加わると家族が全力でシカトしてくるよ
ソースはうちのパパン

| URL | 2010年02月06日(Sat)01:49 [EDIT]


更新乙
これで、あしたも頑張れる。
ありがとうたろちん

| URL | 2010年02月06日(Sat)02:22 [EDIT]


三日坊主の予感しかしません。

  | URL | 2010年02月06日(Sat)03:33 [EDIT]


まあ、もしB-TEAMをクビになってもたろはびろんぐで書けば問題なし
正直たろのコラムはブログでやれってくらいのレベルだったからね

あとおうちから一歩も外に出なければ自然と節約になると思うよ
試してみてね

| URL | 2010年02月06日(Sat)07:59 [EDIT]


B-TEAMは一段落か。
みんな忙しいようだね。
ルーツは漫画の連載を抱えているし。
Revinは仕事と配信で手一杯のようだし。
たろちんもライターとしての仕事が大わらわだし。
加藤は・・・知らん。

四人は仲良さそうなのに、残念だな。
また復活することを期待しています。

| URL | 2010年02月06日(Sat)13:50 [EDIT]


くそたろはタバコをECHOに変えろ
短小野郎にはECHOがお似合いだ
ちなみに俺はごくぶとだけどわかばです

アヌスホッパー | URL | 2010年02月06日(Sat)16:31 [EDIT]


たろちん、書評をもっとたくさん書いてくれ。
この前、B-TEAMでたろちんが書いた書評、とっても良かったよ。
いつかたろちんが、豊崎由美さんや大森望さんのような、有名な書評家になってくれることを祈りつつ・・・。

| URL | 2010年02月06日(Sat)17:18 [EDIT]


ご友人のらいぶを見に行かれたら早くも赤字になっちゃいませんか先生
アフィクリックするのでドリンク代の足しにしてください

| URL | 2010年02月06日(Sat)19:19 [EDIT]


たろちんすげえな。
家計簿つけようと思った初日から挫折した私からしたらすごすぎる。

| URL | 2010年02月06日(Sat)19:58 [EDIT]


もう少しで貯金残高が100万円になりそうです。人生初の事なので、嬉しむせび泣きそうです。
一晩寝て、単位がウォンとかになってたら叫び泣きます。

ヤギヤギ

にゃお | URL | 2010年02月06日(Sat)21:05 [EDIT]


 パチンコ必勝ガイドは無駄遣いだろ?w
俺タバコも吸わないし酒も飲まないから
理解出来ないんだよなw
今月だけどっちか止めたらどう?
難しいか?

ユウ | URL | 2010年02月07日(Sun)00:33 [EDIT]


たろちんの実況は食わず嫌いでずっと見てなかったんですけど、なんとなしに酩酊FF5をパート3から見たらハマりました!今一気にたろちん動画見てますよ!
24歳なんですね!同い年です!!僕も今のところ、ろくな人生じゃないですが、たろちんの駄目ぶりに勇気をもらいました!!厄年ですががんばりませう!

okこんぴゅーたー | URL | 2010年02月07日(Sun)00:54 [EDIT]


ポニョ面白かった。リサさんが好きだ。

おれも人間になりたい。

| URL | 2010年02月07日(Sun)02:08 [EDIT]


出費のペース速い笑
お金はいつ入るの?

| URL | 2010年02月07日(Sun)08:23 [EDIT]


くそたろ先生はオナ禁したことありますか

| URL | 2010年02月07日(Sun)13:12 [EDIT]


ニコニコ静画の忘れてしまう夢を絵で書くってお題の9にたろちんの絵があったんだけど、あれまさかたろちんが描いた絵?

| URL | 2010年02月07日(Sun)17:06 [EDIT]


 

トラックバック

