おちんちんbelong

スポンサーサイト



ぼんやり人間

日経キャリワカにて伝説の歌い手たかびさんにインタビューした記事が公開されました。チープな己の取材・構成に一抹の後悔はござりますけれども、たかびさんの素敵なヒューマン性の一端でも感じ取っていただけたら嬉しいです。
ニコ動に衝撃と感動を巻き起こす
無欲アニソンシンガーが貫く“仕事美学”
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100311/215145/

知らない大人の人に自己紹介する時に「たろちんです」と言うのが耐え切れなかったので本名で書かせてもらいましたが、今後もたろちん的な活動は並行して行っていきます。どっからどこまでがたろちんという事はなく、僕はいつでも僕として生きていきたいと思います。

日曜はタトホンに出場してきました。初めて同人誌的なものを作ってそれ的なイベントに行ったのですが、アットホームな雰囲気の中で眠たくなりながら有意義な時間を過ごさせてもらいました。ご来場くださった皆様ありがとうございました。普段実況やブログを見てくれてる方と実際にお話するのは刺激的的で素敵的な体験でした。また文学フリマやコミティアに出る計画もございますので、その時はよろしくお願いします。U1が「たろちんさんが全然宣伝しないから殺そうかと思った」と言っていたので次は早い段階から情報を出そうと思います。

家計簿。この1ヶ月ほど様々なことがありました。ピロウズのライブに行ったり、先輩の結婚式に行ったり、さまぁ~ずの映画「かずら」を観に行ったり、酒を飲んだり、酒を飲んだり、酒を飲みすぎてバイトに遅刻したりしました。2月20日に5万ちょっとの給料を得て、各種支払いなどを経て早急に失い、おかあさんに2万円を借りたり500円しか無いのに飲み会に行って友達に罵倒されたりしながら本日約5000円ほどの残金になっています。どうしてこうなったのか最早わかりませんが、その原因を解明するために開始したこの家計簿なので今日から改めてやります。以下に印象的な出来事についての備忘録を記します。

ピロウズのライブ。ニコニコ大会議翌日のJCBホールで行われました。新譜を一回も聴いてないばかりか過去作もそんなに聴き込んでないので、ほとんどわかんない曲ばっかりでしたが、真っ直ぐに鳴らされる40過ぎのおっさんのロックンロールは一つの理想的な生き方としてマイ胸を打ちました。ピロウズ的にはデカめのハコだったらしくて、さわおさんが「ロックスターみてえだな」「商業的にはもう十分」という自虐的なことを言っていたのが印象に残りました。2度目のアンコールの時に「もう少し遊んでやるよ」とかっこつけていたのがかっこよかった。あとツイッターで同じ会場に来ていた人と手を振り合うなどのコミュニケーションが出来て21世紀を感じたりしました。水道橋の半兵エで飲んでそのままなかぷ家に行って朝まで原稿をやっていたらバイトに寝坊して携帯も止まっていたりして昨日死ねばよかったと思ったりした。携帯代など含め2万くらい使った。

翌日、逗子に住む友人の家に遊びに行った。酒好きの3人が集まり、しこたま食ってしこたま飲んだ。逗子にある数少ない飲み屋のうち友人行きつけだという飲み屋にいったらすげえ美味かった。調理師をやっている友人が仕事場からラムの焼いたやつと赤ワインを持ってきてくれたのだが、それも異様に美味かった。飲み代とか結構出してくれたけど、交通費が高くて1万くらい使った。

先輩の結婚式。の2次会。僕が1年生の時に4年生の先輩が中心でやっていたバンドが再結成するなどして過去を懐かしむことが出来た。ずっと覚えていたい思い出があってそれを覚えているためにもうしばらく存在していたいと思えた。解散後も引き続き居酒屋で痛飲して案の定記憶喪失になるなどしたのでそろそろ通院しなければならないかもしれない。2次会参加費とプレゼント代含め、一晩で2万くらい使って一部は友達に立て替えてもらった。

さまぁ~ず「かずら」。さまぁ~ず師匠、特に三村さんは真面目調に演技をしているところでは「好きだ!」とか言ってるのに下手くそすぎて雑なコントの域を出ていなかったが、ちょくちょく挟まれるギャグ部分では素晴らしい輝きを放っていた。不器用な人間を演じる専門の俳優としてなら超一流になる可能性がある。日本一変な感じで「こんにちは」を言うことが出来る人だと思う。デーヴイデーが出たら買いたい。

某日の飲み会では、なかぷやたろかのちゃんも含めて半分オフ会みたいなことをやり非常に楽しかった。似たような人間が集まって好感を交換することがこの無意味な生の中で一番意味のある時間であるように僕は思ったりするなどした。その後、何故かレビンさんが乙一さん、はむばねさん、定金さんという作家陣と飲んでいて合流するみたいな話になって一緒にお飲みあそばされ候なされた。非常に楽しく、案の定僕は記憶とお金を喪失した。乙一さんと定金さんが1文無しの僕や誰かの代金を立て替えてくれたので、今度体で返そうと思いますほんとすみません。その後マックの床で松本人志の世界記録に挑戦みたいな状態に僕がなってしまいたろかのちゃんに本気怒られをした。なかぷが面倒を見てくれた。一時期、なかぷが酒を飲むたびに完全に朽ち果てるという時期があって僕その他の友人がぼろくそに言っていたのだが、昨今の僕がそれになっていてちょっと気持ちがわかりつつある。もっと人に優しくなろうと心に誓った。

収支/たくさん 残金/5000円

スペシャル長くなってすみません。明日からちゃんとする。以下レス。

>>ゆずの北川さんがやっていたようなチリ毛風のパーマ
>ゆずえんの頃だよね?前に試してみたんだけど
>みんなに「かっこいいね、髪が。」って言われたよ!
>まじおすすめ。

ゆずえんの頃からずっとやりたいと思って一度も出来ないまま今にいたっています。高いからです。パーマ屋の友達かパーマ屋の社長と友達のパパが欲しいです。

>相談なんですが、新学期までの休みの間、旅行や飲み会などの予定があるのですがどう計算してもあと6万くらい足りないです。携帯代も未納です。働いてません。どうすればいいですか? 百戦錬磨のちんちんさんは働けなどという陳腐なアドバイスはしないと信じています。よろしくどうぞ。

僕もそういうことがあったのでお気持ちよくわかります。僕は優しい友達に全額借りました。友達がいない時はクレジットカードのローンを使っていましたが、滞納しすぎてカードがおしゃかになりました。ブラックリストる覚悟があるなら参考にしてください。

>就職もバイトも受からずうんこみたいな人生になりそうなので先輩であるくそちんさんにアドバイスを頂きたいです。

お互い30歳になってもうんこだったら真剣に話し合いましょう。

>デザイナーの勉強をしたのに就職難でまったく別の仕事に就きそうです。この先何を生きがいに働けばいいでしょうか?

何の仕事にもつけなかった場合の自分を想像して、働けて暮らせている自分の幸福を感じながら生きてください。

>眠みってなんかいい響きで好きです。たろたろちんちんが考えたの?

僕の思いつくことなんて結局誰かがずっと昔に思いついていることなんだと思いながら、この前さまぁ~ずがちらっと眠みって言葉を使っていたのでちょっと勝った気になりました。多分勘違いです。

>きょう おかあさんに ななまんえん もらったよ

ななまんえんが好きです。でもおかあさんはもっと好きです。ななまんえんごと僕にください。

>普通の人より睡眠量が多くて困ってます。一生寝れます。寝ちゃいけないときに眠くなったらどうすればいいですか?

ヤクザの人に突然殴りかかるなどすれば一生寝ることが出来ると思いますよ。

>たろちん、ラスベガスのお土産いる?

1おくえんください。

>もしかしてホテル代とかたろかのちゃんが払ってるの?
>たろちん払ってないの?

一応大体僕が払ってます。そういう時は、その前後のご飯とかをたろかのちゃんが出してくれたりします。

>パソコンでゲームをしながら独り言を録音してネットで発表するというのも
>十分狂気じみていることは周知の事実ですが
>視聴者のみんなはそれをきてわろというオブラートに包んでいるのです
>やさしいうそです

いつもありがとう。

>たろちんさんへ
>大学受験に失敗してしまいました
>おちんちんがもげるほどつらいです
>就職浪人したことのあるみみずさん!
>助言かなんかください

普通に単位が足りなくて留年したり、就職を諦めたりしたことはあるけど、就職浪人したことはないです。大学に入ると浪人してる人って意外とたくさんいるのであんまり(親と社会以外には)ビビることはないですよ。妙なプライドは捨てた方が楽に生きられます。

>くそたろコラ DSエストポリスの件についてはいつ語るんだよカス

おもしろそうっすよねー。以上です。語りました。DSください。

>おーいたろちん元気か? ブログ更新してくれよー。元気ないなら呑みにいこや。ちなみに『花ぶさ』行ってきたがうまかった

花ぶさおいしいっすよね。あそこで本気で飲んだらきっと2万ぐらいかかるので2万円くれたら元気になります。

>間違っておちんちんbekongで検索したけど、無事に辿り着けました。b-teamの記事かなり共感できて良かったです。

あっす。色々あれですが共感してもらえるのが一番嬉しいです。共感を食べて生きています。

>たろちん聞いて!
>今日さまぁ~ず×さまぁ~ずの観覧行ってくるよ!
>いいだろーいぇーい

くそうらやましいです! 記憶ください!

>一冊買ってそれコピーして入り口でばらまくわ

この書き込みを見たU1が「たろちんさんのブログの人は頭おかしい」っつってくそ笑ってました。

>受験終わって来月から大学生なんで一言下さい。

いいサークルかゼミを見つけて4年間最高のぬるま湯につかってください。マジで。

>「採集」好き。
>こばけんのかっこよさはほんま天井知らずやでー。

いぬいぬいぬいぬーいーぬー、が好きです。今ラーメンズの話がすげえしたいです。

>たろスレの書き込みってくそたろ様本人なの?
>トリップ割れてっけど。

違います。理由は僕がトリップのつけ方を知らないからです。

>おやすみプンプンがBEAMSTシャツとコラボレーションしていました。もう買いましたか?

知らなかった! 買います。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たいへんリア充なのは分かったから、
前みたいにゲップしまくってゲスな笑い方する声を
録音しながらゲームする様子を積極的にうpして欲しい

  | URL | 2010年03月16日(Tue)18:25 [EDIT]


手を振り合う が 手を握り合う に見えてたろかのにチクってやろうかと思った

| URL | 2010年03月16日(Tue)18:46 [EDIT]


就活真っ最中で、エントリーシートが上手く書けません。
たろちんは文章書くのが上手いし好きだと思うんだけど、ESとか履歴書書くのも得意でしたか?
まぁたろちんに就活のことを聞くのはアレだけど、文章を書くコツなどあったら教えてください。

| URL | 2010年03月16日(Tue)18:51 [EDIT]


おいどんはリア充どころかネト充にもなれません
リア充&ネト充のたろちんさん、どうかリア充かネト充になる方法を教えてください
おいどんは真剣です

| URL | 2010年03月16日(Tue)19:01 [EDIT]


さぁ早くゲーム画面に向かってぶつくさ言いながらゲップをする作業に戻るんだ

| URL | 2010年03月16日(Tue)19:17 [EDIT]


サイドバーのところに
このブログをリンクに追加する とありますがおちんちんbelongはリンクフリーですか?自分のとこに貼ってもよかですか? 本が欲しいのですが東京はそうそう行けないんで他の地域に参加する予定があれば是非教えて欲しいです

| URL | 2010年03月16日(Tue)19:47 [EDIT]


記事読んだよ!なんか、なんで自分がたろちんに惹かれるかわかった気がしたよ!!
教えないけどね!!
毎回ブログ紹介のとこでおちんちんbelongに笑うww

| URL | 2010年03月16日(Tue)20:32 [EDIT]


さわお「もうちょっとだけ遊んでやるよ」って事はadviceやったのか!?ウラヤマシス…


U1とでもなかぷとでもrevinとでも単騎でもいいから実況してください。

それ以上に親孝行してください。

もしくは土に埋まって下さい。

| URL | 2010年03月16日(Tue)22:03 [EDIT]


記事読んだ。
おもしかった。
これからもがんばって。
それではこんにちは。

日本人 | URL | 2010年03月16日(Tue)22:34 [EDIT]


ラーメンズが好きなのは僕もわかる気がします。
特に語るつもりはないですがラーメンズもたろちんちんモゲ夫さんのゲップ動画が大好きみたいですよ。
だから早くうpしなさい

| URL | 2010年03月16日(Tue)22:36 [EDIT]


本名とか大丈夫なのか?

| URL | 2010年03月16日(Tue)22:46 [EDIT]


女子高生のことにふれろよ
ミニスカいいなーと思ったけど友達の家に制服で遊びにいかないよね

| URL | 2010年03月17日(Wed)00:03 [EDIT]


さわおさんを僕にください

| URL | 2010年03月17日(Wed)00:32 [EDIT]


ミスチルもラーメンズも浅野いにおも大好きなので、
たろちんさんとは楽しくおはなしできそうです。
でもお金は貸しません。

| URL | 2010年03月17日(Wed)00:56 [EDIT]


眠みという言葉が気に入ったのは自分だけじゃなかったんだ、と嬉しい気持ちでいっぱいです

もげ夫さんはたろかのちゃんと大学で知り合ったんですか?
4月から大学生になるんですが、恋人を作るにはどうしたらいいでしょうか

| URL | 2010年03月17日(Wed)01:32 [EDIT]


酒飲んでの失敗は多々ありますがそんなボロボロになるまでどこかで朽ち果てたことないです。
ただ友人がボロボロになってボロクソ言ってやることは多々あります。僕も優しくなろう。
でも一度くらいは朽ち果てるべきですか?

| URL | 2010年03月17日(Wed)02:01 [EDIT]


ゲーム好きの友達
ッてどうやって作るんですか
プリティ

| URL | 2010年03月17日(Wed)02:18 [EDIT]


タトホンお疲れさまでした
たろちんの存在があれだったのですごく笑ってしまいました
今度からたろかのちゃん目当てでいきます

m | URL | 2010年03月17日(Wed)03:26 [EDIT]


ぼくはラーメンズだとイモムシとか好きだ。
あとラーメンズ信者は達観ぶっててキモイって
よくバッシングされるけど、ラーメンズは爆笑するつもりで
見るものではなくて、ニヤニヤしながら見るものだと思う
ので、ぼくはらーめんずをみる。
あと藤原がすすめてた野性爆弾がうんこおもしろかった。

ちんちん | URL | 2010年03月17日(Wed)05:07 [EDIT]


ピロウズかっこいいですよねー。
バンドやってる端くれとして憧れちまうよ。

キャリワカのインタビューも見ましたよー。
面白かったけど、ちょっとたろちんの私事が出過ぎてテーマを邪魔してるような気がしました。
話を自分に絡めていくんじゃなくてテーマをいじり倒すことで主張ができるようになったらもっと面白くなると思います!
偉そうなこと言ってすまそ!今後も期待してます。

| URL | 2010年03月17日(Wed)09:39 [EDIT]


僕は4月ごろから実況をやろうと思うのですが、なにかアドバイスを下さい! 絶対に参考にしませんから

| URL | 2010年03月17日(Wed)11:43 [EDIT]


闇と薔薇と幻想の輪舞曲(ロンド)

| URL | 2010年03月17日(Wed)11:53 [EDIT]


飲み過ぎて床で寝てたら38度の熱を出して寝込んでいる僕のためにヒマラヤから帰ってきた筋肉を見せてください。できればちょいちょい雑談も交える40分ぐらいのたろちんくんの声も聞きたいです。

| URL | 2010年03月17日(Wed)14:02 [EDIT]


記者紹介のちーちゃいくそたろの写真イケメンすぎわろた。壁紙にするなどして毎日拝みたいです。

ペニバン | URL | 2010年03月17日(Wed)14:37 [EDIT]


タトホンお疲れ
いつも楽しそうでなにより
大学のサークルって入ったほうがいいのかね
どうやってともだちを大学で作るかわからない
頑張ってちんこもげてください

| URL | 2010年03月17日(Wed)20:28 [EDIT]


たろたろ、last.fm 面白いよ
今まで自分がiTunesとかで聴いたアーティスト・再生数が出ていて楽しい
あとオススメのアーティストとかもラジオで聞かせてくれる
導入してくれたらオトモダチになる

| URL | 2010年03月18日(Thu)01:10 [EDIT]


乙一さんと言えば『小生物語』面白いね。たろさんは読みました?

| URL | 2010年03月18日(Thu)02:08 [EDIT]


まさたろう?しょうたろう?せいたろう?

| URL | 2010年03月18日(Thu)10:50 [EDIT]


はじめまして

はじめまして
空舞 黒龍(くうぶ こくりゅう)と言います

最近たろちんさんの実況動画見始めました
FF5見終わりました

とても面白くこれからも動画を見ていきたいと思います
頑張ってください

記事に関係ないコメントですいません
あと、たろちんさんのブログを勝手ながらリンクさせていただきました

ではでは

空舞 黒龍(くうぶ こくりゅう) | URL | 2010年03月18日(Thu)12:01 [EDIT]


キャリワカの記事、たかびさんからとんでったんだけど

このライター実況あげてんのかwww
って思って読んでた

最後におちんちんbelongがリンクされてて
かなりびkっくりしたよww
たろちんだったのね

すっごいよかった!これからもガンガレ!

| URL | 2010年03月18日(Thu)14:11 [EDIT]


その動画、ウイルスだよ。
知らないのか?

| URL | 2010年03月18日(Thu)21:17 [EDIT]


たろちんさんへ
いつも楽しみに読ませていただいております。

コメレスだけな。

| URL | 2010年03月18日(Thu)21:24 [EDIT]


 

トラックバック

