おちんちんbelong




俺は存在してるよ、この東京に

ごぶサターン。僕です。ブログを放置していたのには36万、いや1万4千個の理由があるんですが、僕にとってはつい昨日のことのようです。半年以上もの間僕も色々なことをやっていたのですが、大ざっぱに言うと呼吸をしていました。

呼吸のほうが忙しくて、インターネット活動の様々もふにゃふにゃになっていたのですが、また一つやっていこうということになりましたのでご報告申しあげます。コミックリュウで賞を獲得して今やプロっぺ先生となったくらっぺ先生との同人活動「宵待ち坂」もやります。コミケに出ます。そんで、こないだ文学フリマっていうメガネの人がたくさん集まるイベントでチラシの裏に書くような内容のチラシを配ったので、こっちに転載しときます。これを読んでもらえると僕の未来がいまだまっ黒けっけだということがご理解いただけると思います。以下、チラシ。
------------

たろちん、不動!

「僕ぁ作家になるよ、母さん。だからもう学校には行かない。無意味だからね」
 そう呟いた中学時代から早10余年、たろちんは眠り続けていた。高校に行かず執筆活動はおろか、バイトすらろくにせずただひたすら家で寝そべる姿は次第に寝釈迦さながらの仏性を持つようになり、ついには「生きとし生けるものの全ての終着点は死である。生に意味などなければ、死にもまた意味はない。いわんや創作活動をや」などと嘯いて25歳にしていまだ不動である。
 一時期、新都社などで漫画活動をしていたくらっぺ氏とサークル「宵待ち坂」を立ち上げ、小説と漫画のコンセプト同人誌『梨の本』『愛の本』『塔の本』を製作し、コミティアなどのイベントに鋭意参加したが、反撃もそこまで。くらっぺ氏の「次、どうしましょうか」という再三のアプローチにも「そうだねえ、来週までになんか考えるわ」などと言って放屁を繰り返すばかりで、気が付けば1年近い時間を無為に過ごしてしまった。
 ある日、それに気付いた僕は「むいーっ!」と絶叫、クララばりに立ち上がって「俺は創作を、やる」と宣言。酒の勢いでU1氏に「来週の文学フリマに新作をひっさげて参上つかまつる」と言い放った。
 まあ結果的に間に合わなかったわけですが、きたる8月14日(日)のコミケには出ます。ブースは西地区”け”ブロック18b「宵待ち坂」です。宵待ち坂新刊と僕個人のなんか変な本も作ろうと思ってます。U1君の本も置くので、よかったらキテネ。


新刊予告

・たろちん処女詩集「人生とは失うことと見つけたり(仮)」

「何もしないを、してる」が決め台詞のニートライターたろちんが綴る珠玉のポエムとか短歌集。思いつきのライムも映える、黒歴史間違い無しの一冊。

#作品例

「デイズオブ無用途人間」 僕はいらない人間さ。あればあるだけ肉を食う。満員電車に突進していく人を見る目に宿らぬ心。肉体的には損傷ひどく、精神的にはもっとひどい。人を助ける道具はあれど、それを用いる技術なし。色々あるけど意味はなし。少し空しいこの暮らし。

なんかもう死んでいいやと思ったらちょっとくらいの雨は許せる

過ぎ去った日々のことだけ面白くなるから明日も生きると思う


・宵待ち坂新作「タイトル未定」

詳しくは宵待ち坂のHPとかを漠然とチェックしててね!
http://yoimachizaka.web.fc2.com/
既刊『梨の本』『愛の本』『塔の本』はアリスブックスで通販もやってるよ!
在庫僅少! 売り切れても印刷するのはめんどくさいよ!
http://alice-books.com/item/list/all?circle_id=122


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はろーみすたーくはいたろちん。
えぶりでいえんじょいしてますか?
新作楽しみにしてるぜベイべ

| URL | 2011年06月20日(Mon)20:07 [EDIT]


やっと更新したと思ったら宣伝だらけワロタ

  | URL | 2011年06月20日(Mon)20:07 [EDIT]


ぼくはきみをこうていする

| URL | 2011年06月20日(Mon)20:36 [EDIT]


なんていうか、こう…生きてんのか死んでんのかわかんない感じがちんちんだよね
安心する

| URL | 2011年06月20日(Mon)21:20 [EDIT]


まちにまったブログ更新うれしいです。
たろちん語中毒になったようなので、呼吸の合間、時間があれば梨などの本を購入したいと思います。あと黒歴史のやつも購入したいと思います。

ユーコ | URL | 2011年06月20日(Mon)21:44 [EDIT]


ぼくのいちばんすきなたろちんのさくひんはチラシです
ほんはおかねがないのでまたこんど

| URL | 2011年06月20日(Mon)22:40 [EDIT]


おもちろい!

| URL | 2011年06月21日(Tue)00:19 [EDIT]


特別ファンでもないけど~の本は全て持ってます。
ブログも更新したら見ます。
とおいのでコミケは行けないけれど新刊通販はじめたら宣伝してね

| URL | 2011年06月21日(Tue)01:21 [EDIT]



売り切れたら印刷して下さい。

| URL | 2011年06月21日(Tue)01:47 [EDIT]


その日まで生きてたら行きます
もっとブログ更新して下さい
早寝早起きして下さい

応援してます

| URL | 2011年06月22日(Wed)08:00 [EDIT]


いつになったら、なかぷ先生は復活するの?

駄目人間名無しさん | URL | 2011年06月22日(Wed)18:46 [EDIT]


たろちん自体が世界にとっての黒歴史だよ

| URL | 2011年06月26日(Sun)09:37 [EDIT]


たろちんやっぱおもろいわ
早くちゃんとした作家になってたくさん本書いてね

| URL | 2011年06月26日(Sun)19:03 [EDIT]


やっと更新しやがったなくそたろ。応援してんぞ

| URL | 2011年06月27日(Mon)12:03 [EDIT]


文章構成はちんちんだけど内容はまんまんすぎだね

この前のルーツタカまおりょたの生配信の話とかはNGなん?最後の方で『太る=レビる』ってのがメッチャツボやったんやが…レビンに怒られたん?

| URL | 2011年06月28日(Tue)11:03 [EDIT]


「僕ぁ作家になるよ、母さん。だからもう学校には行かない。無意味だからね」

この言葉がなぜだか胸を締め付けます
たぶん俺はたろちんさんがうらやましいんだと思います
親は俺のことを愛してくれていて期待してくれています
それ知っていたので俺にはとても言えませんでした
言いたかった
でもこんなに俺のことを考えてくれていると思うとやっぱ言えません
親の顔色うかがってお面をつけて自分の気持ちに嘘ついて今まで生きてきました
たぶんこれからもそうやって生きていきます
きっと呪いみたいに俺は自分の気持ちと親の気持ちの板ばさみのまま死んで行きます

うらやましいです
自分の考えを持っていること
楽して生きて行きたいということを胸を張って大声でいえること

応援してます

| URL | 2011年06月28日(Tue)22:13 [EDIT]


息をするようにおちんちんをしごきあげる人でありたい

| URL | 2011年06月29日(Wed)21:44 [EDIT]


たまに更新したと思ったら宣伝ばっかりかよ
ホントにゲス野郎だなぁ

通販本3冊同時注文しました

| URL | 2011年07月02日(Sat)00:13 [EDIT]


ちゃんとブログ更新してくれないと買ってあげないよ!

| URL | 2011年07月03日(Sun)21:58 [EDIT]


相変わらずのぶひった文で何より。あぶく銭が貯まるのが先か売り切れるのが先か果たして

| URL | 2011年07月08日(Fri)02:35 [EDIT]


たろちんさん、なんでたまに難しい漢字使うんすか。味という言葉でかたづけて欲しくないな
あと実況やらないならやらないってはっきり表明してくれよ。

だめ人間二号 | URL | 2011年07月11日(Mon)00:53 [EDIT]


たろちんのおちんちんで吊るされてムチ的な何かで打たれる夢を見ました。
僕の精神状態は異常なのでしょうか?

| URL | 2011年07月27日(Wed)15:01 [EDIT]


ashikure_U1
購入に流れるかもしれませんね。7/30くらいまでは
「本屋にない=入荷してない=人気がない」という構図だったのが
8/1以降「本屋にない=売り切れ=人気がある」という構図に勝手になってくれています。
その辺うまくコントロールできると情弱は買ってくれると思います。
5分前 via Silver Bird

U1が実況本買う信者達を情弱と嘲ってるけど
たろちんはどう考える?
こういう人間と付き合ってるってことは
同じような考えなんだろうか?

| URL | 2011年08月06日(Sat)10:55 [EDIT]


芋煮会参加すんの?

| URL | 2011年09月05日(Mon)08:37 [EDIT]


コミケの予告なんてしてたんですね。
知ってたら行ったのに。完全に放置だと思っててチェック怠ってました。
次はお土産にお酒持って行きますよ!

あとまた生放送やってくれたら泣いて喜びますんで、なんとか一つよろしくお願いします。

海坊主 | URL | 2011年09月09日(Fri)07:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年09月17日(Sat)01:12 [EDIT]


森見とみひことかまちだこうがすきなのか?

| URL | 2011年10月15日(Sat)01:23 [EDIT]


たろちんの文章好きです!
もう更新しないんですか

まんまん | URL | 2012年05月21日(Mon)16:33 [EDIT]


はようせい

初期ファン | URL | 2012年06月15日(Fri)02:24 [EDIT]


この記事からもう1年以上がたつのか・・・
また生存報告をしてくれよ

| URL | 2012年08月16日(Thu)07:49 [EDIT]


はじめまして!

どうもはじめまして!
いろいろあってたろちんさんが同人誌、しかも小説を出していると聞き調べてみたら、売り切れていました。。。
面倒だと思いますけど、読みたいです!
すごく自分勝手ですけど読みたいです!
なので再販していただけるとすごくうれしいです!
ご検討のほど、よろしくお願いします。

もずく | URL | 2012年08月23日(Thu)22:53 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【俺は存在してるよ、この東京に】

ごぶサターン。僕です。ブログを放置していたのには36万、いや1万4千個の理由があるんですが、僕にとってはつい昨日のことのようです。半年以上もの間僕も色々なことをやっていたのですが、大ざっぱに言うと呼吸をしていました。呼吸のほうが忙しくて、インターネット...
[続きを読む]

まとめwoネタ速neo | 2012年05月03日(Thu) 20:26


 
