おちんちんbelong




諸行が無常でライフがゴーズオン


面白い動画の紹介じゃなくてすいませんが、思い入れのあるバンドのPVがニコニコにあったので書きます。たまにはこういう事も書きたい。基本的には僕のニコニコ鑑賞日記的な感じでやりたいです。


僕が17歳くらいの一番無力で非生産的でどろっとしてた頃にFLAMING LIPSというバンドに出会いました。CDの帯に「わかるかい?人は皆いつか死ぬ。人生は短く、いいことは長続きしないものだ。わかるかい?君は誰よりも美しい顔をしている。」って歌詞の引用が載ってて、「わあ、哲学ロックだ。おいしそう」と思ったらアラ、いいですねの波が押し寄せてきてしまい購入する事となってしまいました。

まあ冗長になるのでその辺の描写は省きますが、すごく独特の音をしたバンドで壮大なのに繊細でなんとなく僕は「宇宙的だな」と思いました。それで寝る時に部屋を真っ暗にしてヘッドホンでこの「FIGHT TEST」を聴いてると、ホントに目の裏に宇宙が見えてきてそういった類のお薬を使わなくてもトベます。死を肯定する事が全ての生命を許容する優しさになってる。そういう音が鳴ってる。と勝手に思ってる。おすすめです。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エストポリス早くやれよwwww

| URL | 2008年10月18日(Sat)16:21 [EDIT]


ものすごく具合が悪い中行ったサマソニで一瞬見たことを思い出した。サンタのコスプレした人がいたような??違うかな。。何か不思議なステ-ジだった気がする。

あの時はダフトパンクを見に行って余計具合悪くなったけど、この曲を聞いて今度はちゃんと聞き込んで見てみようかなと思った。

| URL | 2008年10月18日(Sat)17:21 [EDIT]


たろちんこが真面目な事言ってるwwww
エストポリス早くやれwww

| URL | 2008年10月18日(Sat)17:46 [EDIT]


実況は動画の方で堪能すればいいんだから
ここでは他の話ききたいよ
たろちんが長淵好きとかでなくて良かったですw

のの | URL | 2008年10月18日(Sat)18:13 [EDIT]


(英語よく分からないけど)心が温まる曲だと思う
洋楽はビートルズとクイーンぐらいしか聴いたことないから他の洋楽も聴いてみようかな

トキ | URL | 2008年10月18日(Sat)18:36 [EDIT]


相変わらずいいこと言うなぁ。
やっぱ頭いいんだろうなたろは。

| URL | 2008年10月18日(Sat)18:47 [EDIT]


PVがニコニコにあるなんて知らなかったわ~
たろちんありがと^^

QJ読んだよ!
たろちんの書く文章が好きだと改めて思ったよ

実況とのギャップにやられるw
新曲楽しみにしてるね

まめ | URL | 2008年10月18日(Sat)20:43 [EDIT]


たろちんの歌がうpされてるよwww

僕はたーろーちん

こよーなくーwww

さぽん | URL | 2008年10月18日(Sat)22:32 [EDIT]


Flaming Lipsいいよなー!大好きだ!
自分の葬式で流してほしいくらい好きだ。
それはそうとエストポリス早くやれよwwww

| URL | 2008年10月18日(Sat)23:02 [EDIT]


たろちん、本当に文章書くの上手いな・・・
かなりの逸材だと思うぞ

名無し | URL | 2008年10月18日(Sat)23:16 [EDIT]


ちんちんびろーん
アラ、あららいいですねこの曲
後でしっかり聴いてみるよ

| URL | 2008年10月18日(Sat)23:54 [EDIT]


びろ~んびろ~んって感じがしますね

| URL | 2008年10月19日(Sun)00:17 [EDIT]


きもいしねきもいしねすききもいしね

| URL | 2008年10月19日(Sun)00:45 [EDIT]


ジャーマンロックもぶっ飛びますよ。

| URL | 2008年10月19日(Sun)00:52 [EDIT]


たろちんの文章を2万字くらい読みたい
おちんちんびろ~ん

| URL | 2008年10月19日(Sun)01:53 [EDIT]


オルタナロック最高っす

ぶ | URL | 2008年10月19日(Sun)02:16 [EDIT]


あれ?
本文にちんちんびろーんってコメントがないな?
ブログ間違えたか?

  | URL | 2008年10月19日(Sun)03:36 [EDIT]


今、自分が大切にしてる曲って

音楽や歌詞といっしょに

聴いてた瞬間の感情とか思い出が

リアルに刻まれてますよね(´∀`)

FLAMING LIPS、他の曲も聴いてみよ♪おすすめの紹介ありがとう♪♪

藤本 | URL | 2008年10月19日(Sun)06:54 [EDIT]


メール返信ありがとうです!記念すべき初コメさせていただきます。

ゲーム好きで音楽好きな自分にとって、こういうのは嬉しいです!実は自分もジャズマスター持ってたりするんですよ。これからも「たろレコメンド」期待してます!もちろん実況の方も頑張ってくださいな!

スラップ馬鹿 | URL | 2008年10月19日(Sun)12:36 [EDIT]


やっぱたろちんは暗いな!そうだと思ってた!
たろちん好きな俺も暗いから!やーい!

ドンくらい | URL | 2008年10月19日(Sun)15:22 [EDIT]


はじめまして!いつも楽しく見させていただいてます。たろちんの意外な一面が見れて感涙です。

涙!!

いーちん | URL | 2008年10月19日(Sun)18:36 [EDIT]


文章書くのとても上手いですねw
聞いてみますね。

冷奴 | URL | 2008年10月20日(Mon)00:03 [EDIT]


まさかたろちんの口からThe Flaming Lipsが聞けるとは。
僕の思春期はレディへとマイブラによって支えられてました。あとNick Drake。
 
マッチョマン毎回腹かかえて笑ってます。

ほぃと | URL | 2008年10月20日(Mon)00:21 [EDIT]


マッチョマンのほうが面白いけどエストポリスもなかなかいいぞ
てなわけで
しねたろちん

| URL | 2008年10月20日(Mon)02:33 [EDIT]


たろちんがFLAMING LIPS聴くとは驚きだ

| URL | 2008年10月20日(Mon)18:17 [EDIT]


たろの歌がうpされてたぞ。なんだこの歌わろたw

| URL | 2008年10月21日(Tue)21:33 [EDIT]


 

トラックバック

