おちんちんbelong




ニコニコキャッシング

為替介入も視野に=急激な円高を懸念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000108-jij-pol

財務省は12日、外国為替市場で一時1ドル=88円台まで円高・ドル安が進行した事態を受け、円売り・ドル買い介入も視野に対応策の検討に入った。さらに円高が進めば輸出企業の業績悪化などで日本経済に大きな打撃になりかねないと懸念を強めているためだ。実際に為替介入に踏み切れば、2004年3月以来、4年9カ月ぶりとなる。



僕は政治経済国家社会の類の事は自分の力でどうにかなるもんじゃないしえらい人に任せればいいや、イモでも煮てよう、という考えでもって生きていて、大人のえらい人などからよくお叱りを受けるのですが、最近アレなどの関係で円高というかドル相場に極めて微少ながら興味を持ちましてヤフーを見てたら「なんかしんないけどすげー大変なんだな」と思ってイモを煮ました。

僕は難しい事よくわからんのでその辺詳しい人がいたら是非教えていただきたいんですが、どうやら記事には「結構やばい」という様な主旨の事が書いてあって僕は「世界の経済の事とかはどうでもいいけど100ドルが9000円にしかならないのは悲しいから今月中に何とかして欲しいな」と思いました。何故なら世界というのは独善的な自己だから。

まあそうした不況だなんだという環境において就職はおろか卒業も危ぶまれる自分の現状というのに一抹の不安を覚えるのは僕だってただの社会の一員であるという事で、そういう事から目を背けがちな僕もいよいよ多少ちゃんとせないかんなと思い始めたという事は特になくただただ「めんどくせー」と思うばかりで死にたい。

あと、全然話は変わるけど今月号のクイックジャパンにまた記事を書かせてもらいました。先日の羅刹ラジオについて書いたんですが、ちょっと編集の際の手違いで最初の部分が切れちゃってたみたいです。しょうこ♂さんの「抱かれたい実況者は全部で30人以上」って発言を最初にお借りしたんですが、誌面ではその次の行から載ってるのでまあここで訂正してもアレなんですが一応お伝えしておきます。よろしければご覧ください。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イモ煮ってww
まぁ一言で言えば、日本はアメリカに頼りすぎたってことですね。
QJまた買おうかな

トキ | URL | 2008年12月12日(Fri)21:18 [EDIT]


一瞬たろちんのブログって分からんかったぜw
俺は外資系に勤務してるけど、利益も何もあったもんじゃない状況です。どんどん会社がケチになってく様をリアルに感じて切なくなります。

QJのしょうこさんのトコは##アライさんよって削除されました##なのか?www
とにかく買ってみるよノシ

| URL | 2008年12月12日(Fri)21:19 [EDIT]


たろ高、ドルヤスか。不景気だな

| URL | 2008年12月12日(Fri)21:31 [EDIT]


さて、イモ煮るとしよう

| URL | 2008年12月12日(Fri)21:39 [EDIT]


イモ煮ながらQJを見つつ円高を憂うとしようかな

| URL | 2008年12月12日(Fri)21:52 [EDIT]


難しいことは政治家がなんとかしてくれっから俺たちはチンコでも掻きむしりながら待ってればいいのよ

カタツムリ | URL | 2008年12月12日(Fri)21:53 [EDIT]


イモ煮くれっ

| URL | 2008年12月12日(Fri)22:08 [EDIT]


イモ煮うまい。
たろちんが作ったイモ煮も多分美味いと思う。

そんなわけでQJの宣伝、執筆乙。活字が苦手なのに、字が多くなると漫画ですら投げたくなるのに、たろちんの文章は読めるんだよね。だからQJも読むよ。
たろちんのおかげで活字嫌いを克服出来そうだ。
ありがとう!あと、遅れたけど、コメントに答えてくれてありがとう→なんだか興味深いテーマで、ヨダレが出た。いっそ卒論も公開して欲しい位だわ。

| URL | 2008年12月12日(Fri)22:27 [EDIT]


$安は嫌ですよね

今更ながらFFⅤの実況全て見させていただきました。

自分はⅤが一番好きなので、このように実況されてる方がいるのはとても嬉しかったです。

とにかく楽しめました。

今後の動画も楽しみにしています。

最後に…

イモ煮wwww

たいつ | URL | 2008年12月12日(Fri)22:35 [EDIT]


レイクの広告が2つ並んでて吹きましたw
私も経済のことはよくわからんのでQJ読みますね。楽しみにしています♪

1人で大学に行くのはなかなか腰が重いかと思いますが、「あきらめんなよそこで!」の精神で頑張ってください。

m | URL | 2008年12月12日(Fri)23:37 [EDIT]


不人気なのにレイクの広告増やしてんじゃねーよタロイモが!

   | URL | 2008年12月13日(Sat)00:03 [EDIT]


イモ煮ってことは東北出身なのかな?

| URL | 2008年12月13日(Sat)00:11 [EDIT]


いまアメリカで起きていることを日本に例えると
20年前のバブルが再燃し、崩壊し、
大和證券が破綻(ダイワショック)して、
明治安田生命と三菱UFJ銀行が国有化され、
小沢民主党が政権を握り、
トヨタ、ホンダ、日産が倒産の危機にあるという感じです。

たろちんは電気・ガス・水道を止められるため
芋を煮る火すら熾せません。

うし | URL | 2008年12月13日(Sat)00:45 [EDIT]


まぁこれから人口が少なくなっていく日本だから
外国への輸出に頼って行くのは当然なんだけど
政府がそんなんばっかり重視してたらつまんねぇよな

まぁトヨタとかが大変な反面楽してる企業も絶対あるし
ていうか経団連(大企業の社長の集まり)が
外需に頼る企業ばっかだから政府やマスコミが騒ぐとか
なんつーかさー
卒論こういうテーマだとめんどくせぇよな最近ww

| URL | 2008年12月13日(Sat)01:57 [EDIT]


この記事で何より気になったのは、
「キャッシングで身を滅ぼしたけど
 就職活動をすればもてる」
のくだりでした。
たろちん大丈夫か。

私は経済のことはあまり良く分かりません。
これを機にちょっと勉強しようかな…

松浪 | URL | 2008年12月13日(Sat)03:58 [EDIT]


QJ買うかw

シェルファァ | URL | 2008年12月13日(Sat)07:28 [EDIT]


いも煮食べたい。たろちん作って~。
QJまた載ったのね。また立ち読みしに行くよ♪

つな | URL | 2008年12月13日(Sat)11:43 [EDIT]


マジレスするとかなりヤバい。

日本のバブル崩壊→デフレはみんな貯蓄があったから生き残ってイモを煮ることができた。今アメリカでデフレが起こったら貯蓄のないアメリカ人は…だから当局は一生懸命ドルを刷ってる。問題が解決してもひどいインフレが起こるかもしれない。

インフレ時代に突入したらイモを煮てる場合じゃない。むしろ植えるんだ。

dal | URL | 2008年12月13日(Sat)12:22 [EDIT]


QJ買いました
おもしろかったです
たろちんコラム連載になればいいなぁ

でこ | URL | 2008年12月13日(Sat)15:25 [EDIT]


マサカリ

ぼくお酒がやめられんくてうんこもびしょびしょなんだけど、どうしたらいいの。大学も全く辛くて、辛いからお酒を飲んで酒毒のスタグフレーションです。経済勉強しながらたろちんぽこの動画垂れ流してればいいのかそうなのか

| URL | 2008年12月13日(Sat)22:50 [EDIT]


キャッシングで身を滅ぼしたけど就職活動すればモテるwwww

ボンゾ | URL | 2008年12月14日(Sun)18:18 [EDIT]


しね

| URL | 2008年12月14日(Sun)20:01 [EDIT]


どういう経緯で羅刹ラジオのことをゲス山がかいてんの?

| URL | 2008年12月14日(Sun)21:37 [EDIT]


俺も実況始めたぜたろちん!
だけど、俺以外誰も見てないんだ

VIPPERな名無しさん | URL | 2008年12月15日(Mon)09:17 [EDIT]


結局イモ煮るのワロタw

米俵 | URL | 2008年12月15日(Mon)12:19 [EDIT]


たろちんが煮てくれたいもをたべたい
味付けはケチャップでお願いします。

権兵衛 | URL | 2008年12月15日(Mon)12:30 [EDIT]


アフィが$払いだから$安を憂いてるんですね分かります

| URL | 2008年12月15日(Mon)21:38 [EDIT]


 

トラックバック

