おちんちんbelong




M-1の順位予想毎年かすりもしない

批評家というものは、文学や芸術の面で失敗した連中である。
ベンジャミン・ディスレーリ 「語録」


今年もM-1観たので感想書いときます。全体的に今年はあんまりパッとしない印象。以下僕の糞駄文による壮絶なオナニーが始まるので興味無い人は大至急イモでも煮てください。

ダイアン サンタがいるいないのネタをやってた。僕的には普通でした。でも相変わらずトップの人たちは色々損しててかわいそうだなと思った。毎年トップ要員で千鳥を呼べばいいのに。

笑い飯 今年は結構面白かったと思うけど、笑い飯は最近もうネタより普通のとこでボケる方が面白い気がします。「思てたんと違う!」が一番面白かった。

モンスターエンジン 初見でした。神々コントというのが有名な人たちらしい。さっきユーチューブで見たら確かにそっちの方が面白いかなと思った。嫌いじゃないけど普通でした。

ナイツ 今まであんまり印象ないけど今日観たら結構好きでした。こういうボケ倒しのテンポで押してく漫才って後述するノンスタイルやキングコングみたいな関西系のイメージが強くて、僕はあまり好きじゃないんだけど、この人達のは見れた。テンションの違いかな。ツッコミの人のセンスが好きです。

U字工事 すいません、この時丁度2ちゃんの「上戸彩おっぱい専用スレ」を見る方が熱心であんまりちゃんとネタ見てませんでした…。本当にごめんなさい…。

ザ・パンチ この人たちはちょっと好きなのでわりと楽しんで見れた。こういうスタイルのツッコミってどうなんですかね。僕は嫌いじゃないんだけど、PTAとかに「死んでとかいう言葉を使っていけないザマス」とか言われそう。ギター持つくだりが好きでした。あとネタ終わりのトークで今田さんが「死んで~」って言って、そういうとこの切り返しはホントに仕切り上手いなすごいなと思った。

NON STYLE こういうテンションの漫才は得意じゃないんですけど、実力としては実際抜きん出てたと思います。去年の準決勝の時は単純につまんなかったけど今年はすごいなと思った。まあ好きではないんだけど。ただ審査員の好みとか4分以内っていう縛りとかでいくとやっぱこういうのが勝ちやすいってのはあるなと思う。僕ポイズンガールバンドとかも好きだけどスタイル的にM-1じゃ勝てないしそういうのはかわいそうかな。

キングコング ノンスタイルと一緒で好きじゃないけどすごいな、と去年思ったので今年は優勝すると思ってました。去年で完成してたのにサンドウィッチマンに負けちゃったせいで色々努力したあげくに崩れちゃったんだと思う。僕も理詰めで作ったっぽい漫才だなと思いました。でもなんかこの人たちは人間的にあんまり好きになれないからまあ…。特に西野さんとは友達になれなそう。

オードリー オードリーは結構好きなんですけど、あくまで飛び道具なので敗者復活とかで出すのはどうかなって思った。ああいう出し方したら場の雰囲気とかでどうしても多少点が上乗せされちゃうし。ていうか「初めてこの人達の漫才見たけど…」とか言ってる人を審査員にしてるのもどうなのかなと僕は思います。紳助さんが多少辛目に採点してたのが唯一の良心だった気がする。まあ実際一本目のネタは出来もよかったし、今大会の全ネタで僕は一番好きだったんですけど。


今年はイマイチだったけど、まあなんだかんだ言ってM-1楽しみにしてるので来年も観ます。お笑いの人たちはみんなおもしれえよ。むよーん。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

M1

NONSTYLE優勝しましたねー。
初めてみたんですけどおもしろかったです。
ザ・パンチ好きなんですか??
「死んで~」ネタは好き嫌いが分かれるのかもしれませんねー。



むよーん。

緋人 | URL | 2008年12月21日(Sun)22:20 [EDIT]


>こういうテンションの漫才は得意じゃないんですけど、実力としては実際抜きん出てたと思います。

同じこと思いましたw面白いんだけど、見てて息苦しくなっちゃいましたね。
実況者さんの感想が気になってたんで(結構な人がM-1楽しみって言ってたし)イモを煮る必要がなくなってよかったです。

m | URL | 2008年12月21日(Sun)22:39 [EDIT]


nonstyle&オードリー面白かった!!
ザ・パンチは正直あまり好きじゃない^^;
キンコンちょっと期待はずれだった
来年も期待してます
たろちんはM-1挑戦しないの?
なかぷと

トキ | URL | 2008年12月21日(Sun)22:41 [EDIT]


僕みたいな人はすべってる感が出てきた瞬間にサッカーにチャンネルを変えちゃうんであまりすべってるとこ見れなかったから面白かった

でも上戸彩おっぱい専用スレがあると知ってれば・・・

性欲と友情ってどっちが大切なんだろうね

| URL | 2008年12月21日(Sun)23:13 [EDIT]


M-1もいいけどマッチョマンとエストポリスをがんがん上げてくれ!!
俺、たろちんの酔っ払い動画見てないと寂しくて悲しくて寂しくて・・・イモ煮ます。

がらふ | URL | 2008年12月21日(Sun)23:15 [EDIT]


M1見なかった><
お笑い好きなんですか?
私はジョイマンが好きだw

するめイカ♪ | URL | 2008年12月21日(Sun)23:35 [EDIT]


NONSTYLE好きとしては、ツッコミのキモキャラが出てなかったことは少し残念やったけど、まぁあーいう漫才のノリが好きな自分としてはかなり楽しめたしおもろかったわ。

今回のM-1見てて、やっぱ自分は関西の漫才が肌に合ってたなw
ま、来年も楽しみだ。

| URL | 2008年12月21日(Sun)23:53 [EDIT]


ぼぐもおっぱいスレはとても気になっていましたが、なんかスレのアレに圧倒されてしまい、絶対そんなことしないと思ってたんですがイモを煮てしまいました。

| URL | 2008年12月22日(Mon)01:16 [EDIT]


ザ・パンチ最近「死んで~」って言ってるの見かけないから
言うの控えてるのかともったら今日言っててビビった。
ザ・パンチもそうだけど、ダイアンの「サンタはいない」
みたいなこと言ってたのも大丈夫なのかな。
時間帯的に子どもたちも見てるだろうにね。

つかほぼたろちんと同じ感想でワロタ。
でもオードリーはどうしても好きになれないんだ・・・。

むよーん。

| URL | 2008年12月22日(Mon)01:36 [EDIT]


関東人の感想だねーおもしろいぜ
むよーん。

srtr | URL | 2008年12月22日(Mon)03:44 [EDIT]


俺は上戸彩のおっぱいより二の腕のほうに目がいったww

| URL | 2008年12月22日(Mon)04:07 [EDIT]


某所のどうぶつの森配信見ながらM1聞いてたら
急にうんうんがでそうになって でもひたすらガマンして聞いてたんです
しかしお腹のお怒りはわたしの有り様に異議を唱え始め、そして出るものと拒むものとの壮絶な戦いが始まりました
しかし結局勝負には負け、視覚と聴覚の本来の力を削って戦ったわたしには、
M1の内容を脳に留めるという現象を発生するに至らなかったのみたいなので、くそたろプログのM1の感想がミジンコほどは嬉しかったりしました

むよーん。

| URL | 2008年12月22日(Mon)04:19 [EDIT]


上戸彩おっぱい大きいよなw

| URL | 2008年12月22日(Mon)06:27 [EDIT]


また炎上しそうなネタを書くねえ

| URL | 2008年12月22日(Mon)07:15 [EDIT]


M1ってマッチョマングランプリのことだろ?

| URL | 2008年12月22日(Mon)08:46 [EDIT]


ポイズンガールバンド面白いですよねw
むよーん

| URL | 2008年12月22日(Mon)10:42 [EDIT]


NONSTYLEとザパンチはばりちょんまげおもしろかったけんどさオードリーはこまけんどよくわからんかったわ

| URL | 2008年12月22日(Mon)15:36 [EDIT]


初めまして糞ちん様、加藤と申します
これからもゲスでクズな精神と実況を楽しみにしていますので頑張ってください
それでは失礼致します

加藤 | URL | 2008年12月22日(Mon)17:50 [EDIT]


伸介も言ってたけど今回は好みだと思った
特に突出して一番てのはいなかった気がするなー
個人的ににはオードリーだったけど、2回目より1回目のがよかった感が否めなかったような
まぁそんなことより上戸彩いいよね

ぼぶを | URL | 2008年12月22日(Mon)19:18 [EDIT]


最近のM-1は質が落ちた気がする。
ニコ動と一緒で、「つまらない」とか言いつつも
結局最後まで見ちゃってるヤツらがいるから
テレビ局側も勘違いして、毎年続けちゃうんだろうな。
本当は一度も見たことないけど、そう思うよ。
イモうめー

   | URL | 2008年12月23日(Tue)00:21 [EDIT]


はるしげブログへのリンクが・・・wwwww

| URL | 2008年12月23日(Tue)02:35 [EDIT]


おいくそたろ

レイクの広告消えたおかげでSleipnirでもふつうに見られるようになったからイモ煮よう

   | URL | 2008年12月23日(Tue)06:06 [EDIT]


頑張れしょう○○~

カタツムリ | URL | 2008年12月23日(Tue)15:46 [EDIT]


たろさん、
いまたろさんのFF5見てたんだけど、
ふと保険相談所が気になっていってみたら、
でっかいプレゼントがおいてあったよ。
たろさんも気をつけてね…。

松浪 | URL | 2008年12月23日(Tue)22:42 [EDIT]


そういえば今更だけど、はるちんコンビはいつ頃実現するんだ?
たろちん、もっと他の実況主とコラボしてくれ!
あ、でも忙しいのか…(´・ω・`)ゴメンヨ

| URL | 2008年12月23日(Tue)23:29 [EDIT]


実況のしんすけさんブログに一言いただけませんか?

| URL | 2008年12月24日(Wed)05:28 [EDIT]


ノンスタ優勝は出場者見た段階で予想付いてたけど、
オードリーが大舞台でもあのくらい見れるとは思わなかった。
イロモノ系の印象持ってたけどふつうにスタイルとして成立してたし。
ダウンタウンの芸風を思い出したとき、
松本人志がオードリーに極端な高得点入れたのは
感じるものがあってのことなんだなと思った。

| URL | 2008年12月25日(Thu)01:01 [EDIT]


はなわの後輩オードリーとはなわの弟ナイツが最後の3組まで残りましたね。2組とも1000万お持ち帰りぃ~できませんでしたがジャジィはよく頑張ったと思います。

何とかSTYLEさんは評価高いみたいですが僕もあまり好きではありません。

天道 | URL | 2008年12月25日(Thu)23:32 [EDIT]


メリークリスマッチョ~♪
くそちんめ!しんでしまえ!

| URL | 2008年12月26日(Fri)02:13 [EDIT]


メリークリスマッチョマン、ニコニコの全実況の中で一番むかつきましたw
つまりこういうことですね

 他人の不幸で今日も飯がうまい!!
    +       ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     |
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o

しんすけよりこちらが荒れるべき

| URL | 2008年12月26日(Fri)08:31 [EDIT]


メリークリスマッチョマンおみました><
あのどうがをみて、ぼくは
人せいというのははろくなものじゃないということがわかりました。
そして、もう二どとどりょくおしないことにきめました!
たろちんさんしんじつおおしえてくれてありがとうございました!!

まこと(6さい)

| URL | 2008年12月26日(Fri)13:24 [EDIT]


 

トラックバック

