おちんちんbelong




惰性の娯楽に浸り続けていたい

カイロソフト ゲーム発展途上国
http://kairosoft.net/pc/gamedev2.html

この前、某氏の生配信を見ていたらこのサイトのフリゲをやっていておもろそうだなと思って僕も翌朝軽い気持ちで始めてみたらぶっ続けで4時間くらいやってしまい半日を無為に過ごしてしまったといういわくつきのおもしろ経営シミュレーションゲームやで。

インターネットはおもしろいものが無料でごろんごろん転がっているので本当に頭を空っぽにしていても何か面白いものが飛び込んできてある意味怖い。しかもそれは次にもう一回やりたいとは思わない程度の刹那的な娯楽であってそういうものが無限にあるのである。なんという使い捨ての時代であろうか。

僕は6歳の時にスーファミ本体とウルトラマンのソフトを買ってもらい、そこから1年くらい毎日そのゲームをやっていた。しかもハードモードは難しいから毎日簡単なイージーモードを何周もクリアするのである。そんな作業みたいな事をやっていても飽きもせず「もう一回やりたい」と言っていたあの頃の僕は今いずこ。いい加減に消費されていく星の数ほどの快楽の行く末の嘆かわしさの聖なる大聖堂を。何が言いたいのか解らなくなったのでやめます。右脳で文を書くのはよそう。

つまりは「フリゲ先生やインターネット先生はパネェな」と思ったんですが、また面白そうなのを見つけたのでちょっと紹介します。これです。
http://www.virtualfx.jp/
バーチャルFXなるサイトでFXのシミュレーションみたいな事をやって皆で競い合う的なサイトなんですがかなり本格的っぽいので面白そうっぽいです。最近株とかFXみたいなマネーが動く仕組みに興味を示し始めているので面白そうだなと思いました。難しい単語の勉強にもなって賢そうに見えそうなのでやってみたいなあ。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たろたろの文は共感できることが多いぜ
あのころの実直さが今でもあったらなー

| URL | 2009年01月12日(Mon)23:57 [EDIT]


マネーが動く仕組みなど
ちんちん先生には無理だあきらめろんいちご味

| URL | 2009年01月13日(Tue)00:24 [EDIT]


たろの文章はいいな
いまさらだけど

| URL | 2009年01月13日(Tue)00:25 [EDIT]


その発展途上国を携帯アプリで前にやってたよ。カイロのははまるよねw
ひとつのものを大切にするのも悪くないはずなのにね~
このブログ好きだなあ。してたろたろも好きです。

| URL | 2009年01月13日(Tue)00:28 [EDIT]


エストポリスうpありがと。
おもしろかったよ。

てぃんげ | URL | 2009年01月13日(Tue)01:25 [EDIT]


ゲームばっかりやってないでマッチョマンをやれ!

| URL | 2009年01月13日(Tue)06:37 [EDIT]


たろがFX…だと…?

投資で食っていくのはいばらの道だが、得られるものもありますぜ。いばらとか。

dal | URL | 2009年01月13日(Tue)11:17 [EDIT]


つまりたろはネット世界に彷徨う偶発的なぱねぇフリゲ先生で僕らはくそたろ先生に一期一会の機会を窺うプレイヤーなわけですね
あぁ欝だ
マッチョマンやれ

| URL | 2009年01月13日(Tue)12:01 [EDIT]


オレも6歳ん時に買ってもらったスーファミウルトラマンやりまくってたわw
結局イージーですら全クリ出来んかったがww

| URL | 2009年01月13日(Tue)13:04 [EDIT]


たろのエストポリスは評価されるべき
BY 藤原

| URL | 2009年01月13日(Tue)14:40 [EDIT]


revin先生の語彙力を見習いたいです

| URL | 2009年01月13日(Tue)19:12 [EDIT]


マッソマンは~

シェルファァ | URL | 2009年01月13日(Tue)20:16 [EDIT]


たろちんにめちゃくちゃ共感した
久しぶりにゲームに明け暮れたい

トキ | URL | 2009年01月13日(Tue)20:25 [EDIT]


作り手側としては悲しい時代でもあるね
頑張っておちんちん出しても数日後には忘れられる
誰かの心に残るおちんちんを作るのは本当に難しい

武田信玄 | URL | 2009年01月13日(Tue)23:07 [EDIT]


たろが某スレで復活してたんだが…

さく | URL | 2009年01月13日(Tue)23:09 [EDIT]


たろさんの文章はたまに意味不明だけどなんか好きです。
生配信でフリゲ実況してみては?
でもマッチョマンも楽しみにしてまーす

| URL | 2009年01月13日(Tue)23:25 [EDIT]


お久しぶりです

お久しぶりです。以前メールさせて頂いたKarinekoです。毎回エストポリスとマッチョマン楽しませてもらっています。ふと疑問に思ったんですが20分オーバーの動画をFF5やエストポリスなどでうpされていますが、ファイルサイズはどんくらいのもんなのでしょうか??

Karineko | URL | 2009年01月14日(Wed)15:37 [EDIT]


僕なんかは受験生なんで、ニコニコ封印してるから
ここに一日5、6回来てしまいますねー



| URL | 2009年01月14日(Wed)22:46 [EDIT]


マッチョマンランク入りわろた

| URL | 2009年01月15日(Thu)01:09 [EDIT]


たろちんのブログ好き。
とても素直で満たされてるんだけど満たされていない若い男の子の素直な掃き溜めって感じで。

いつも見てます。
これからも楽しい実況上げてね!

| URL | 2009年01月30日(Fri)02:14 [EDIT]


 

トラックバック

