おちんちんbelong




就職の人



テストが全部終わっちまったので先日とうとう就職活動なる行動を起こすに至りました。かねてより「就活」という言葉の放つ禍々しいオーラに恐怖を覚えていた僕は、なるべくそいつと無関係でいたいと思っていたのですがとうとう何にも言い訳がなくなっちまったので「暇だからちょっと社会に組み込まれてくる」と嘯いて向かった先はなんか担当者があなたの就活マンツーマンで一からサポートしてこますよ、という感じの場所。

着慣れぬスーツに身を包み大東京の真ん中で僕は担当のおねえさんに「とりあえず贅沢は言わないので月に10時間くらいの仕事量で35万くらいもらえる仕事ありますか」と聞いたところ「ねぇよ」と一蹴され、2時間超にわたって「なんでもいいから職につきたまえよ、君程度の人間は」という有難い説法を拝聴した。カラオケ屋の店長の求人を見せられた時に一度完全にめげそうになったがなんとかこらえて「とにかく頑張ります」という音声を口から発した。

ふと周りに目をやると、なんかギャルみたいなおねえちゃんと大根役者みたいに面接の稽古をしている小説とか書いてそうなにいちゃんがいて、担当の人が彼らを「いや、そういうとこは根性あるよねー」などと言っておだてていた。そこで二度目のめげが襲ってきたけどジョン・レノンの「イマジン」を口ずさむなどして心の平静を保った。

夢と希望と成り行きで数社の面接を組んでもらい、僕はGAKU-MCの「ハタラコウ」を携帯音楽再生機でリピートしながらとぼとぼ帰路についた。生命保険に加入ししかる後自爆する事の具体的検討をしつつ。脳髄から希望を捻り出しつつ。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっと社会貢献するのか…

おとなしくカラオケ屋の店長やっとけばいいものを・・

so-ya | URL | 2009年02月05日(Thu)21:01 [EDIT]


おとなしくティアと結婚しておけばよかったものを・・・

asdf | URL | 2009年02月05日(Thu)21:21 [EDIT]


がんばるんだぞ

人生これから何に就職しても嫌なことはいっぱいあるよ。社会の辛酸なめまくり。でもね、みんな一緒。胃薬飲みながら働くしかない。家で布団かぶって泣きながら働くの。国民の義務らしいよ。このブログでうさをはらそう。ところでたろちんの3時間卒論興味津々。upしない?よんであげるよ

ばぶ | URL | 2009年02月05日(Thu)21:23 [EDIT]


何でもいいから職に就きたまえよ君程度の人間は
10時間で35万とか無理だろwww
カラオケで我慢しろwww

空 | URL | 2009年02月05日(Thu)21:44 [EDIT]


就活はじめただけ藤原よりマシだと思う

| URL | 2009年02月05日(Thu)21:56 [EDIT]


たろちん、がんばれよ!

とらきち | URL | 2009年02月05日(Thu)21:57 [EDIT]


Let's ヒモ生活!

| URL | 2009年02月05日(Thu)22:01 [EDIT]


たろちんファイッ

bab | URL | 2009年02月05日(Thu)22:11 [EDIT]


まじで言うけど今のうち早く職につかないと大変な目にあうぞ。
今年は本当に不景気だからな。
まぁそういう俺は無職でリアルにミュージシャン目指して上京っていう大変やばいあれをやろうとしてるがな。

くそまな | URL | 2009年02月05日(Thu)22:16 [EDIT]


就活おせぇw
ハタラコウとかなつかしすぎる!おれも最近聞いたよ!お互いがんばろうや

| URL | 2009年02月05日(Thu)22:17 [EDIT]


就活始めんの遅すぎんだろw
まあ頑張れ!

| URL | 2009年02月05日(Thu)22:31 [EDIT]


行動できるんだからいいじゃまいかー

するめ食べたい | URL | 2009年02月05日(Thu)22:56 [EDIT]


たろちん、就職したら生配信で飲み会しようぜ

たろちんの自慢話垂れ流しでおk

絶対に朝まで付き合ってやっからさ

バタ男 | URL | 2009年02月05日(Thu)23:04 [EDIT]


今まで飲んだくれてた報いだなw
終わったら祝ってあげるからがんばれたろ!
配信たまにやってね。楽しいから

| URL | 2009年02月05日(Thu)23:31 [EDIT]


大学の就職支援課とかそれ系のとこに求人きてないんかい?
リクナビ・マイナビや日経ナビでもまだまだ2009求人あるぞ。

| URL | 2009年02月05日(Thu)23:37 [EDIT]


あきらめや妥協も必要ってことですね

畑 | URL | 2009年02月05日(Thu)23:43 [EDIT]


たろちんが35万とかねーよ

| URL | 2009年02月05日(Thu)23:44 [EDIT]


こんなに陽気な曲なのに…
PVもコミカルなのに…

しんどくなった…orz

ポピー | URL | 2009年02月05日(Thu)23:49 [EDIT]


がんばれたろちん!
ブラック企業ランキングは見ておいた方がいいよー
前職で営業はキツイと悟ったよ

| URL | 2009年02月06日(Fri)00:22 [EDIT]


たろちんがんばれ
ゴールデンアイ面白かったぞ。お前しにすぎだ

| URL | 2009年02月06日(Fri)00:41 [EDIT]


十時間で35万はねぇな
がんばれ!

トキ | URL | 2009年02月06日(Fri)00:43 [EDIT]


カラオケ屋店長…(笑)
頑張ってよたろ!きっとたろならどこに勤めても楽しく人生過ご…
カラオケ屋店長!(笑)
クソワロタ!

| URL | 2009年02月06日(Fri)01:03 [EDIT]


居酒屋のキッチンやってるけど時給千円だから月35万なんて余裕だよ
東京ならフリーターでもそんくらい楽に行けるし
洋食和食を数年ずつ学んでいずれ独立開業ってのも悪くないんじゃない?
東京で店開くのはきつくても、田舎ならが町に2個しか居酒屋がないところとかあるしいけるんじゃね?

| URL | 2009年02月06日(Fri)01:20 [EDIT]


本気出せば俺は優秀だとか思ってると悲惨な結果になるぞ。本気出さない自分が本当の自分なんだから…
働ける所があるうちに働いとけ。フリーターのまま夢見がちに20代後半にもなってみろよ。痛すぎて目もあてられないからさ…

ツッツー | URL | 2009年02月06日(Fri)01:54 [EDIT]


たろめげずに頑張れよ!
応援してるぞ!!

| URL | 2009年02月06日(Fri)01:56 [EDIT]


アフィクリックすっからがんばれ

  | URL | 2009年02月06日(Fri)03:00 [EDIT]


そうですか…
たろちんは今から就活なんですか。
小生はまた来年院試を受けることになりそうです…

まぁ、お互いやれる限りのことをやって頑張りましょうや!

松浪 | URL | 2009年02月06日(Fri)03:13 [EDIT]


GAKU-MC!!
大好きだw
高校の頃ライブ行って、ラジオ聴いて、今はアメンバーでブログ読んでるくらい好きです。

最近ストライクな音楽センスで嬉しいです。
大変な時期だろうけど頑張ってねー
楽しみにしてるから。

уцi | URL | 2009年02月06日(Fri)03:51 [EDIT]


たろちん就活かー。
まぁ、これからは酒代も稼がにゃならんのだしw
がんばれー!

ごまだれ | URL | 2009年02月06日(Fri)04:48 [EDIT]


ゲーム実況者に人生かけてみないか
就職して社会の歯車になるたろちんは見たくないよ
たろちんは就職なんて小さい枠に収まる器だけどな
むしろぴったりだけどな

エレクトロ信玄 | URL | 2009年02月06日(Fri)06:54 [EDIT]


たろちん体壊さないようにね

お酒飲み過ぎちゃいかんよ

| URL | 2009年02月06日(Fri)07:39 [EDIT]


さあ はたらこおーぜー

| URL | 2009年02月06日(Fri)10:18 [EDIT]


たまにはイモでも煮ろよー

| URL | 2009年02月06日(Fri)11:17 [EDIT]


就活がんばれよ~
あとホームムービーくそ笑ったwルーツ以外が奇声出し過ぎわろた
あと、たろちんは就活中でも配信してくれる男だと思ってるw

| URL | 2009年02月06日(Fri)13:26 [EDIT]


夢と希望と成り行き。それがあるなら十分だと思うぞ。
頑張れたろちん!再来週に入試がある俺も頑張るぞ!

| URL | 2009年02月06日(Fri)15:35 [EDIT]


就活!就活!
これから4、5年は就職難らしいけど一発当てようとか考えず地味に生きようぜー

| URL | 2009年02月06日(Fri)16:31 [EDIT]


まぁ自立して自分で食ってく事は重要だけど、必ずしもどっかの会社に入らなきゃいけないってわけじゃないからな。それは就職じゃなくて就社だから。何処に行っても耐えるべき困難はあるが、道はひとつじゃない。一度っきりの人生なんやから、下らん常識に囚われずに、やりたいようにやれよ。やる前から諦めんと、もっぺん自分を信じてみ☆

| URL | 2009年02月06日(Fri)20:10 [EDIT]


上から目線レス多いな
一歩間違えば自分もどうなるかわからんのにww
たろちんがんばれい
応援してるぞ

| URL | 2009年02月06日(Fri)20:18 [EDIT]


くそたろ忙しいのに生配信をせかしてすいませんでした

  | URL | 2009年02月06日(Fri)21:13 [EDIT]


応援してるよ!
がんばれたろちん!!

めりん | URL | 2009年02月06日(Fri)22:35 [EDIT]


マッチョマンだって頑張ってるよい?たろまんだって頑張らなくちゃ!!

paioniaささき | URL | 2009年02月07日(Sat)09:45 [EDIT]


今後さらに就活きつくなるんだよな...来年に就活の俺涙目

海 | URL | 2009年02月07日(Sat)11:45 [EDIT]


たろちん就活頑張れよー
応援してるぜ

| URL | 2009年02月07日(Sat)17:06 [EDIT]


という夢を見たんだ…

| URL | 2009年02月07日(Sat)17:46 [EDIT]


自分も今就活中だよ
お互い頑張ろうな

| URL | 2009年02月09日(Mon)01:46 [EDIT]


たろちん頑張れ!
就活すれば両手に女だ!

クマさん | URL | 2009年02月10日(Tue)09:09 [EDIT]


大丈夫!大丈夫!今年中に片がつきゃ大丈夫!

| URL | 2009年02月10日(Tue)22:09 [EDIT]


僕もこれから国家試験&就活頑張るっすp^^q


たろちんも頑張って、お祝いの宴会しましょう!!

タロー | URL | 2009年02月11日(Wed)01:11 [EDIT]


頑張れたろちん!!
就職っていっても悪い事ばっかじゃないよ。
仕事の後の酒は美味いぞw

ryuusa02 | URL | 2009年02月12日(Thu)02:08 [EDIT]


僕も大東京に呑まれたよ
なんで学生がスーツ着るとあんなちんけなんだろうね


お互い就活頑張りませう

きもちいい | URL | 2009年02月12日(Thu)21:47 [EDIT]



たろちん動画マジ素敵だと思う。
就活がんばれ

| URL | 2009年02月15日(Sun)02:34 [EDIT]


 

トラックバック

