おちんちんbelong




友とビーティーム更新とエヴァと胃袋


いい改造動画を見つけたので久しぶりにご紹介します。ポケモンでエヴァを巧みに再現したもの。作者のエヴァ愛が感じられる動画です。ドット絵になるとキャラがみんなかわいらしい。

新劇場版エヴァンゲリオンを観てきました。アニメを観る習慣の無い僕ですが、エヴァだけは昔から変わらず熱烈に好きで、今回の劇場版も熱烈に好きでした。若干ネタバレですが、レイの「ポカポカ」発言だけは「ありえないわ!」とリツコ風に思ったものの、他んとこはもう全部許してもう超よかった。ていうかエヴァが全面的に好きです。あなご寿司くらい好き。次の劇場版で完結ということですが、是非400時間くらい作ってほしいです。

あと、7月のB-TEAMが更新されました。
http://webmagazine.gentosha.co.jp/B-TEAM/index.html
皆さんは「どうせ鼻くそほじりながら書いたような文だろ」とかお思いかもしれませんが、一同ものすごい一生懸命書いてます。是非ご覧いただき率直なご意見ご感想いただければ今後の糧となります。よろしくお願いします。

今回は特集で僕のライター修行というのをやらせてもらいました。余談ですが今回、特集の中で使う写真を色々撮ってもらったんですが、改めて自分太ったなと思いました。今回指導していただいた米光さんはあの伝説的ゲーム『ぷよぷよ』を作った人という事もあり、僕自身の肉体もぷよぷよになって望んだというところですかね。やかましいわ。

先日も書きましたが、今月は鬼のように予定が舞い込んできて、この原稿も危うく必殺の「作者急病のため休載します」を繰り出しかけるところでした。何年間も1日10時間くらい寝ることで心身の健康を保ってきた男が、急にその半分くらいの睡眠時間になったので肉体がびっくりしてるらしく昨日から胃薬とか飲み始めました。まあ僕の友人なんかは皆3、4時間くらいしか寝ないで毎日ばりばり会社に行って酒もばりばり飲んでいるんですが、ちょっと前の土曜に「今日はオールで飲むぞ!」と息巻いて居酒屋に行ったものの、1時くらいには全員くたばってタクシーで帰ったりしてて、徐々に輝きが鈍っていってる側面も間違いなくあるなとしみじみ思ったりしました。このままずるずる太ったりハゲたりオイニーがキツくなったりしていっても、僕たちはその時の精一杯の笑顔で笑うんだろうなと思います。ありふれててもハピネスはハピネスなんだろうなと思います。生きるってことはつくづく感情のコマ送りなんだなと思いました。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Bチーム更新わろた。
たろちんのコラムがじんわり良かったよ。

年取ってもちんちんだけは元気でないとな。頑張って!

| URL | 2009年07月01日(Wed)02:34 [EDIT]


たろがどんどんがんばってる気がしてうれしいよ
お金はいったらちょっと分けてね

| URL | 2009年07月01日(Wed)03:13 [EDIT]


ビーティーム読んできた、特集見たよ
お代コラム、あとに書いたやつの方が好き
すごい人のお話はお勉強になるね!
俺というより~も見た
性欲は愛であり~ってとこ、ちょっとたろちんかっこいいと思ったクソッ!

急がしくて体調崩すとか贅沢な…みみずはみみずらしくたくさん寝てなさいよ
無理すんなよ

| URL | 2009年07月01日(Wed)03:31 [EDIT]


ちんこかきながら一生懸命書いたことだけはわかる

ミミズのくせに日のあたる生活とは笑わせやがる
干からびないように、仕事の後はちゃんと酒を吸収してがんばるんだぞ

| URL | 2009年07月01日(Wed)03:36 [EDIT]


たろのコラムいいぞ
もっとやれ

| URL | 2009年07月01日(Wed)03:45 [EDIT]


Bチームおもしろすぎたw

体壊すなよ!

bab | URL | 2009年07月01日(Wed)03:59 [EDIT]


ほんとにピザちんでわろえなかった やせろ

| URL | 2009年07月01日(Wed)04:27 [EDIT]


一生懸命はいいが体調崩さないように





とたろかのさんに伝えといてください
ついでにたろちんも

| URL | 2009年07月01日(Wed)06:41 [EDIT]


たろちんいつも乙です。
痴漢や変質者によくあう身として、性犯罪は愛が歪んだかたちなのではなく~の文と次のだから~のつながりが意味不明だったよ!

たろちんのコラムいつもおもしろいので楽しみにしてます。正直Bチームでいちばん読み応えあるとおもってるわ。がんばってください。

| URL | 2009年07月01日(Wed)08:50 [EDIT]


ちんちんこわさないようにな

太った肉体は連鎖して消しなさい

| URL | 2009年07月01日(Wed)08:50 [EDIT]


ざっと見た感想。
特集はおもしろかったお。その道のプロの言葉は生きて届くね。
でもコラムは、特集に時間とられたんだろうなとは思うけど前回に比べてひどかった。
全体的に陳腐で、おもしろいと思わせる視点が感じられなかった。文章も変にぶつ切りでテンポ崩されて読みにくいし、向井の件も座禅知ってる人からしたら陳腐すぎる引用でオチに持ってくるにはいまいち物足りない。
内容の貴賎に関わらずうまい人の書く文章には品格みたいなものが宿る。今まではそれがちらほらと見えてたんだけどそれが感じられなかったのも残念。
あくまで個人的な感想だから、参考程度に。

| URL | 2009年07月01日(Wed)10:13 [EDIT]


コラムも特集もおもしろかったよ。
作家しぼうだからすごくべんきょうになった。
ありがとう。

| URL | 2009年07月01日(Wed)15:41 [EDIT]


くそたろの下劣な文章が好きな身としては
課題を修正される前の文章のほうが好きだったなぁ。
変に良い話みたいにするよりは
徹底的に100円札をいじくりまわしてるほうが面白かった。

米光先生は一般にウケる文章にしようと思っているのだから
至極当然のことなんだけどね。

ミミズファンとしては、ミミズファンが好みそうな文章のほうがしっくりきた。

ところで、「イモの煮たやつ」のくだりは、特定ファンへのサービスですか。ありがとう。

  | URL | 2009年07月01日(Wed)16:00 [EDIT]


うちの婆様の家を建て替えるために荷物を整理してた時、ギザ十と旧札・旧硬貨が大量に出てきたのを思い出した
コラムは女には難しい内容だったけど、しずかちゃんはエロいという事は判ったよ

最近暑いから体調に気を付けてね
エストの事忘れないでね

おっぱい痒い | URL | 2009年07月01日(Wed)17:37 [EDIT]


コメント本気すぎワロタ
でも一般向け俺らむけってのは納得
悪いが俺も修正前の文章のほうがいいかな
がんばれよ。 あとやせろくそたろ

| URL | 2009年07月01日(Wed)17:51 [EDIT]


やかましいわ

でも、まぁ面白かったぞ

| URL | 2009年07月01日(Wed)18:15 [EDIT]


エストくれよまじで
ずっっっっっっとまってんだよまじで
なんもできないけどさ

お願いします!

| URL | 2009年07月01日(Wed)19:30 [EDIT]


たろちん丸いわろたwwwwwwwwwwww

| URL | 2009年07月01日(Wed)21:00 [EDIT]


特集面白かった。
レポートだからって固くならず、ところどころゆるーいミミズみたいな文章が入ってるのが良いね。

ライター方面でも、変に一般ウケ狙わずできればいいんだろうけどねえ。

| URL | 2009年07月01日(Wed)21:05 [EDIT]


はろー
感想書きます
でもワシ文章のプロでもないし読みづらかったら
勘弁してね☆

まずコラムだけど、前回のは何度もボツって書き直したせいか
あまり好きではなかったけど
今回のはたろ節がよく出てておもしろかったお
最初児ポ法の話が出て、その後の率直さといったら
ν即+でも見ないような正論で非常によかったよ
でもそこから、だから児ポ法は駄目なんだ、とかそういう
話に繋がってなかったのでどうかなーと思った。
オチも非常に弱かったのが残念
(勝手なこと言ってごめんね許してね)

あと特集もすっごく面白かったよ
自分としては学習前のたろちんのほうが読みやすくてよかったと思うよ
ボロボロになった100円札は真実味が出ててよかったけど
2度も写真を載せる必要はなかったんでないかい?
あと最近太ったんですか?
イモの煮すぎでは?
おなかぷよぷ~よ
次回もマジ楽しみにしてるっす。

ついでだから他のコラムニストの感想も書くけど、
4コマは今までで一番よかった。
今までの理不尽なシュールさが前振りになってるのかと思われるほどのよくできたギャグでした。

それから左上のやつはてっきり村上春樹の感想かと思いきや
開けてみるとけいおん!がでてきてなんじゃそりゃサムネ詐欺かと思ったお
内容もあまり共感できなかったです。
どうせお前もアニメから入った口だろうって感じで。

ともあれ全体的に面白かったです
生意気なことかいてごめんなさい。
あとしずかちゃんで抜いてごめんなさい。
これからも配信の方よろしくお願いします。

春はあけぼの | URL | 2009年07月01日(Wed)21:27 [EDIT]


たろコーナーのバナー画像がパンダグッズシリーズだよねなんでだ?と思ってたが、特集のたろの丸さがまるでパンダで納得した。
でもたろちんはパンダみたいに可愛く無い…何故だろう。こうしてまたひとつ疑問が増えたよ。

| URL | 2009年07月01日(Wed)22:02 [EDIT]


たろはわしが育てた
わしの顔に泥を塗らぬよう努めろよ

| URL | 2009年07月01日(Wed)23:18 [EDIT]


デブ予備軍なんて写ってなかった。
デブしかいなかった。
どういうことなの?

直ちにダイエットを敢行するべき。

たろちんの文章好きだ。

| URL | 2009年07月02日(Thu)01:18 [EDIT]


たろちんコラムおもしろい

一人前のライターがんばて☆

にょも | URL | 2009年07月02日(Thu)09:45 [EDIT]


たろ曽我部恵一BAND聴いた?
最後の文それっぽいな。
月曜曽我部のライブ行ってくるぜ!
一緒に体壊そうぜ!

| URL | 2009年07月02日(Thu)22:18 [EDIT]


たろム見た。
たろちんのくせに見入っちゃった

頑張れようんこたべ男

bob | URL | 2009年07月02日(Thu)23:03 [EDIT]


B-TEAMよかったよ。
たろちん頑張ってるんだね。

レイのポカポカ発言萌えたw
今作のレイは可愛すぎる!
カオル君の出番少なすぎ萎えた。。

| URL | 2009年07月03日(Fri)00:55 [EDIT]


オイニーって言うな!
逆さまに言うなーーーー!!!!

k | URL | 2009年07月03日(Fri)18:38 [EDIT]


思ったよりデブじゃないんだね

まだかわいい






と言っていられるのm(ry

ぬ | URL | 2009年07月03日(Fri)20:03 [EDIT]


たろちんの書く文章は、正直すごくおもしろい。
あの百円札の話は面白くて何回も読んでしまったよ。
これからも期待してます。

| URL | 2009年07月04日(Sat)02:01 [EDIT]


たろちんは文才あるね、読んでて楽しい。



痩せよう糞たろ

| URL | 2009年07月04日(Sat)07:59 [EDIT]


ありがとうございます!

この前教えてくえれたサイトのおかげで、ようやく借金完済できました!
http://1g8sr4.com/f12/5gfmsd5/
明日からギャンブルはほどほどにします(笑)

ジャムぱん | URL | 2009年07月04日(Sat)09:35 [EDIT]


くそたろデブすぎワロタwww
まぁ俺のがデブなんだがな。

  | URL | 2009年07月05日(Sun)01:27 [EDIT]


ちんこ来なくて寂しいお

| URL | 2009年07月06日(Mon)23:59 [EDIT]


コラム面白かった。

それよりも写真にびっくりした!!

そしてくちゃくちゃカツサンドを食べる姿を想像して
なんだか嬉しくなりました。

エストも頑張れー

| URL | 2009年07月07日(Tue)06:11 [EDIT]


望むじゃなくて臨むじゃね

  | URL | 2009年07月08日(Wed)18:21 [EDIT]


たろちんの文章は前回の方が良かったね。
鼻くそほじりながら書くほうが良いんじゃない?
商業サイドの編集連中が求めてるのが
どういうものかは知らないけど、
くそたろらしさだけが、切り売りする価値のあるものだと思うよ。
人生も、金を稼ぐってことも、全て自分の切り売りなんだから。

| URL | 2009年07月11日(Sat)05:41 [EDIT]


 

トラックバック

