おちんちんbelong




おやすみプンプン

僕が今世界で一番すごいと思っている漫画に浅野いにお先生の「おやすみプンプン」というのがあるのですが、その最新刊である第5巻を読みまして、これはもう新刊を読むたびに感じているんですが、すごすぎて射精しそうになりました。

そのすごさをなんとか言語化しようとして、プンプンの新刊を読むたびにこんな文章を書いたりしているのですが、もう無理だと思ったので今回は特にやりません。僕のプンプンに対する感情を言語化できたら多分その時僕はもうなりたい作家とかライターになれてると思います。この作品そのものが僕の思考だと言ってもいい。僕の目が見ている本質そのものです。僕がナメック星人だったら浅野先生をメインの個体にして融合してもいい。

ネットの人はよく他人の思考を「中二病」などと呼んで蔑むけど、実際のところ僕らが考えてることなんて全部中二病だと思います。それがわかってるから皆大人だか社会的だかなんだかわからない思考回路を無理やり自分にインストールして、安心感を得るとかなんとかかんとかしてる。まあこんな事を考える人のことを中二病と呼ぶんだろうけど、そういうインストールが上手くできなかった僕みたいな人にとっては浅野先生の作品は大変心に刺さります。

失恋した時に海を見に行くような人のリアルはここにはありません。泣きながらちんちんをこするような人はきっと学校や仕事に行けなくなるほど刺さると思います。そして泣きながらちんちんをこするほうが生き物としてピュアだと僕は思っている。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おやすみプンプンはなんかすごいよな。
全然派手でもないし、漫画的な作品ではないけど色々丁寧に書き込まれてて入り込むわ。

ってか文章化すると陳腐だな。人選ぶ作品だと思うしな。ちんちん

| URL | 2009年07月13日(Mon)01:41 [EDIT]


確かにいにおはすごいけどさ、そこまで盲信されてもw

| URL | 2009年07月13日(Mon)03:54 [EDIT]


くそたろ
何いってんのかよくわからんぞ

| URL | 2009年07月13日(Mon)06:57 [EDIT]


たろちん振られてしもたん?

| URL | 2009年07月13日(Mon)07:32 [EDIT]


いにおの漫画は高校の時はまったな
プンプンも見てるけど今は正直青臭くってダメ
作風に愛嬌が無いのも俺は他とはちょっと違うぜアピールも見てて胃がむかむかする
あとたろのゲップコミュニケーションがここんとこ過剰

| URL | 2009年07月13日(Mon)08:02 [EDIT]


いにお漫画は好きだけどプンプンは読んだことなかった
読んでみる!

| URL | 2009年07月13日(Mon)08:55 [EDIT]


辛い時の人の作品に何度助けられたことか・・・

ネオン | URL | 2009年07月13日(Mon)09:28 [EDIT]


いつまでもちんちんをびろんびろんさせといたらだめになるよ
たろちんはいつまでも社会の思考回路だかなんだかをインストールしないでいれるといいね

| URL | 2009年07月13日(Mon)17:01 [EDIT]


自分もプンプン好きだ
いいよね

| URL | 2009年07月13日(Mon)18:43 [EDIT]


ちんちんに不可能はない

| URL | 2009年07月13日(Mon)19:09 [EDIT]


たろちん。
本当に うんこたべ男 にするの?

それが気になって朝も起きれません。

| URL | 2009年07月13日(Mon)19:22 [EDIT]


パンチアウトがwiiでリメイクされるみたいだけど、たろちんのおかげ?

テト | URL | 2009年07月13日(Mon)20:01 [EDIT]


プンプン読んでます。
表現がすごいよね。

| URL | 2009年07月13日(Mon)20:51 [EDIT]


おやすみちんちん

takami | URL | 2009年07月13日(Mon)20:59 [EDIT]


虹ヶ丘ホログラフ読んだ時はちんちんがしばらくたたなくなった・・・。

いにおの作品は心に響くよな。

| URL | 2009年07月13日(Mon)22:23 [EDIT]


たろちんがいにお好きなのが意外でうけた

グッドバイブレーション!

きもちいい | URL | 2009年07月14日(Tue)00:18 [EDIT]


浅野たべおのおやすみちんちんいいよね
だから虹が丘ホログラフ読んだことないなら読めばいい
まーよしもとよしともとやっぱりカブるけどね
だからもたろもずっとカブってないで手術に行けばいい
やべえナイスライム俺

fat | URL | 2009年07月14日(Tue)01:22 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年07月14日(Tue)13:19 [EDIT]


おやすみプンプン読んでみる
ちんちん

| URL | 2009年07月14日(Tue)20:24 [EDIT]


プンプンは読んでて辛くて読むのやめちゃった。

ところでパンチアウトがWiiリメイクされる件について

| URL | 2009年07月14日(Tue)21:01 [EDIT]


結局下ネタわろた

| URL | 2009年07月14日(Tue)21:30 [EDIT]


なんでもかんでも中二病って言うやつが多い。使い所がおかしいと思うわ。

そのおやすみプンプンっていうやつ見てみます。

どう僕 | URL | 2009年07月14日(Tue)21:51 [EDIT]


俺もふられてしまったけど、ちんちん擦る元気は無かったよ。

| URL | 2009年07月15日(Wed)09:02 [EDIT]


おやすみプンプン読んでみた。すべてがすごいと思った。教えてくれてありがとう。

| URL | 2009年07月15日(Wed)17:08 [EDIT]


読んだよ

たろが記事にしてるから面白いんだろうと思って読んだけど、読んだら鬱になったよ。
面白かったけどね、鬱になったんだよ。

にゃもぷう | URL | 2009年07月15日(Wed)20:28 [EDIT]


ぷんぷんすごいよな
読んだあと「読まなきゃよかった・・」っていう気持ちになる

| URL | 2009年07月16日(Thu)12:08 [EDIT]


私も浅野先生はすごく尊敬してる!
特にプンプン連載始めてからどんどん秀逸されてきてるきがする…

とかなんかそれっぽい事いってみたけど
何が言いたかったのかというと、あれです。

おやすみチンチン

| URL | 2009年07月16日(Thu)22:03 [EDIT]


いにおの作品よく読んでる
鬱になるけど好きだな
たろちん読むの意外だった

| URL | 2009年07月17日(Fri)17:55 [EDIT]


cross channelという実況をやってみろ
たぶんたろちんがやったらえらいことになる。

ふじnn | URL | 2009年07月20日(Mon)20:30 [EDIT]


 

トラックバック

