おちんちんbelong




オラはにんきもの

ぼくです。B-TEAMの特集でチラッと予告しましたが、日経ビジネスアソシエの米光さん(こどものもうそうblog)の連載「発想コロコロ塾(仮)」内に記事を書かせてもらいました。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20090713/166899/

相変わらず「人気ゲーム実況者」というJAROに訴えられたら一発で負けそうな肩書きで書かせてもらっています。しかも内容が「おもしろいゲーム実況のやりかた」とかいう世界一おこがましい事を書いていますが、色々大人の事情があるのでそこをつっこむのは堪忍してくれると幸甚です。

今回書かせてもらって勉強になったのは、日経文体なるものがある事を知ったことです。日経なんてばりばりのビジネス戦士達がメガネをズリあげながら読むものだと思ってたので、小難しいこと言わなきゃいけないと思ってたんですが、全く逆で超わかりやすくないとだめらしいです。そして超わかりやすく書くというのも大変難しかった。

あと、禁止事項に「つかみはしっかり」はおかしいんじゃないかという指摘を受けて、ほんとだ、と思いました。全く気付かなかった。ニュアンスで脳内変換していただければ幸甚です。


以下全然関係ない雑記

・ルーツのアニメいかがすごすぎてうんこを漏らした。次に会ったらルーツの使用済みパンツを盗んでルーツが有名になった時にヤフオクに出す。

・ジャガーさんの新刊を読んで突っ吉こむ平が再登場していてうんこを漏らした。こいつすごい好き。あとツンデレ属性にとりたててちんちんがピクつかない僕だけど、うすたさんの書くツンデレはなんかすごくいい。ダメ人間だからだろうか。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たべわろ
パンツを盗んで、パンツに残ってたのを食べるんですね、わかります。
(ルーツの)ウンコ食べ男になるのか、また腰ぎんちゃくな話だ。
でも、たべちんらしくていいと思う。

| URL | 2009年07月15日(Wed)23:57 [EDIT]


するめいかは声優の素敵度もあるよね

| URL | 2009年07月16日(Thu)00:33 [EDIT]


なにをやるかじゃない、誰がやるか

それが問題だ

それを今やってのけているくそたろは今すごっく面白いです。

| URL | 2009年07月16日(Thu)00:59 [EDIT]


最近たろちんの文章を読む機会が増えて嬉しいぜ
でも基本まじめな感じで昔の荒くれ酔っ払い風味が無くて寂しくもあるな

というわけだからこれからはお酒を飲み飲みしながらエストにケチをつける仕事にも力を入れるべきだと思う

| URL | 2009年07月16日(Thu)02:58 [EDIT]


ぷよぷよのおっさんもきっと事前にたろちんの動画見たんだろうけど、どう思ったんだろうかw

太郎カジャ | URL | 2009年07月16日(Thu)10:10 [EDIT]


脳がちんこのぼくでもわかりやすい文章でよかったです
なるほどたろちんは反面性を出しまくりでおもしろい実況をやってるたんですねさすが人気実況者は違うわあ!
ルーツ先生のアニメは脳がうんこのぼくには理解できなかったけど、きっとすごいものなんだなーと思いました

| URL | 2009年07月16日(Thu)14:05 [EDIT]


やってはいけない事で「つかみはしっかり」っておかしくない?

| URL | 2009年07月16日(Thu)15:18 [EDIT]


いい歳こいてうんこを漏らすのはどうかと思う
たろちんはもう少しケツ穴に力をいれるべき
おでは痔と戦うべき

| URL | 2009年07月16日(Thu)22:03 [EDIT]


こんなこと書くのはダメかもしれないが。
所詮ニコニコ、適当にやってるのがいいよ。
記事に内容も誰でも書けるようなことだった。
たろちんの狂気ある文章を期待していたかもしれない。
ぬ、、、知ったかの批判厨を演じたくはない。

どう僕 | URL | 2009年07月17日(Fri)00:16 [EDIT]


いま実況プレイといえば新しく奇抜な方法で伸びてる人が沢山いるけど、
やっぱりたろちんが羅刹層を紹介してくれてほっとしたわ
渇だこれぇ!のシーンを改めて説明するってなんか恥ずかしいね

| URL | 2009年07月17日(Fri)04:05 [EDIT]


なんつーか、ただの宣伝ブログになってるな。

いや、宣伝することがあるのは素晴らしい事だし嫌じゃないけどね。

| URL | 2009年07月17日(Fri)21:56 [EDIT]


ルーツのパンツ=上昇中の株だな
今の内に盗んどけ
いや、やっぱ犯罪だわうんこ食べ男

あと記事乙~
普通に良かったぞ

| URL | 2009年07月18日(Sat)12:51 [EDIT]


日経というフィルターを通したことで、当たり前の糞つまらん文章になったな

| URL | 2009年07月18日(Sat)22:28 [EDIT]


分析おもしろかったよ!
「喝だこれぇ!」、また見たくなった
忙しい中パンツ盗むのがんばってください

あとたべ男さんのアレな記事ファン(俺含め)
の人のためにもこれからもブログをもさもさ
書いてくれたら嬉しいです^^

| URL | 2009年07月19日(Sun)13:40 [EDIT]


内容が当たり前でわかりやすいのは、ゲーム実況を知らない人向けの記事だから仕方ないだろ
とりあえずくそたろは芋でも煮てろ

| URL | 2009年07月20日(Mon)15:46 [EDIT]


>人気実況者の動画はアップされるとすぐに1万以上の再生回数をたたき出すし、人気実況動画は100万再生を超えるモノもある。

くそたろは人気実況者とは言えないお・・・・
肩書き詐欺だお・・・・

| URL | 2009年07月20日(Mon)21:44 [EDIT]


関係ないけど

パンチアウトがWiiで出るらしいね

| URL | 2009年07月21日(Tue)00:01 [EDIT]


 

トラックバック

