おちんちんbelong




ディシプリンのどうのこうの

くそたろです。
先日ご案内したB-TEAMと飯田さんのディシプリン実況なんですが、なんやかんやあってニコニコ動画からは消すことになった模様。大人たちが色々大人の事情でごにょごにょやっていますが、そこら辺の細かいことは僕にもようわかりません。なぜなら僕はまだ大人になってないから。俺のモラトリアムは108歳まで続くぜ。色々ニコニコ運営とかを巻き込んで盛り上がってるようなので、詳しいことは以下の記事などを見ればいいと思うよ。

実況? 宣伝? 「ディシプリン」実況プレイ動画が、「ニコニコ動画」から「zoome」へと“お引っ越し”したワケ
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0908/19/news091.html
宣伝目的の動画利用について
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/08/004137.html

ニコニコから「あげちゃダメ! あ、やっぱいいよ」みたいな事も言われてるっぽいですが、よくわからんのでとりあえずzoomeのほうでディシプリンは上げていこうかみたいな空気を感じています。zoomeって動画サイトを僕は利用したことなかったんですが、コメント(zoomeではテロップと言うのか?)のつけ方が多彩でコメント職人の人なんかはかなり楽しめるんじゃないかなと思いました。好きな場所にフキダシが出せるからニコニコとは違ったコメントのつけ方が出来ると思います。まだ少ないですがちょっとずつコメントつけてくれる人も出てきているので、皆さんもよかったら是非コメント書いてください。

仕組みがまだ僕もよくわかってないんですが、このサークルトップ(http://circle.zoome.jp/dis)ってとこから動画に飛ぶとコメント書けるっぽいです。他のとこからいくとコメントが書けなかったり見れなかったりした。詳しい人教えてくらさい。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おにんにんかいてるからちょっとまって

| URL | 2009年08月20日(Thu)23:54 [EDIT]


お前の頭がプリンだ

| URL | 2009年08月21日(Fri)01:54 [EDIT]


くそたろです。で吹いてしもたw

| URL | 2009年08月21日(Fri)03:39 [EDIT]


エストはようせい

| URL | 2009年08月21日(Fri)08:53 [EDIT]


大変じゃのう

| URL | 2009年08月21日(Fri)13:01 [EDIT]


あ、くそたろだ。
はいはい、子供はオレンジジュースね。

| URL | 2009年08月21日(Fri)20:02 [EDIT]


 

トラックバック

